アメリカンカントリー キッチン
- 2008/04/13(Sun) -
キッチンは美味しい料理が生まれる場所で、ものを作り出す素敵な空間ですね。家族のために愛情あふれる料理を作ったり、友人やお客様をもてなす料理を考えたりと女性にとってキッチンは長く居る空間になります。
 
アメリカンカントリーキッチンを描いた明るいプリントが入りました。ブルーとフルーツ柄のテキスタイルでお洒落にコーディネイトされたキッチンです。白いキャビネットのキッチンにはグリーンの植物が映えますね。シンクに向う時も外の景色を眺め風を取り入れて、遠近感のある素敵な絵だと思います。
 

アメリカンカントリーキッチン

 
こちらのプリントにも1940年~1980年代のキッチン雑貨が描かれています。
Fire-Kingでは代表的存在、ジェダイのヒスイ色をした食器やボールも見えます。アップルパイを焼く為にキッチンエイドミキサーが活躍したのでしょうか?ローリングピンやパイ作りの道具も描かれています。拡大プリントはこちらの方からどうぞ。
 

カントリーキャビネット


自分らしく暮らしを楽しむために、手作りのものや時を経た味わいのある雑貨とアイデアで、居心地の良い空間にしたいものです。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
この記事のURL | シャドーボックス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<かけがえのないもの | メイン | 浮世絵といえば、>>
コメント
--
いいなぁ~、素敵なキッチン♪
開いた窓から、新緑の爽やかな風が
入ってくる感じまで伝わってきます。
私もキッチン用品は大好き。
ひとつひとつ、好みの雑貨と
手作りの小物で、居心地のよい空間を
つくっていきたいな~って思っています。
2008/04/14 12:17  | URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです!2つの絵とも風を感じて、好きなプリントです。
自分好みのキッチン用品があると使うのも楽しいし、居心地も良くなって美味しい料理?になる可能性もありますよね。
2008/04/15 17:55  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
Hiroさんのお宅のキッチンも、このプリントのように明るくて、お気に入りのキッチン雑貨が並んでいるのでしょうね。

キッチンの窓からお庭の植木を眺めながらお料理なんて、最高ですよね!!
2008/04/15 22:38  | URL | piyodivo #-[ 編集] |  ▲ top

--
明るくて爽やかなキッチンですね。
台所の絵も色々ありますがいかにもアメリカ的ですね。先日までデスパレートな妻たち3を見てました。いろんな部屋が出てきてインテリアを見るのも楽しみでした。
2008/04/20 03:17  | URL | kazumi #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつも拝見させていただいておりますが、書き込むのははじめてです・・・
いつ見ても、ほんわかするブログですね。
写真もとってもいい!!

今回は、キッチンのカードにつられてコメントしちゃいます。
私もとっても好きなカード!!ぜひぜひ作品にしてください。
出来上がりが見てみたいです♪
(つくりたぁ~いと、久しぶりに思いました♪)

2008/04/25 09:43  | URL | emippe #-[ 編集] |  ▲ top

--
piyodivo さん

コメントのお返事が大変遅くなりまして、本当にごめんなさいね。ようやく状況が落ち着きつつあります。
いつも写真を撮るのは我が家のキッチンテーブルでして、近くにはお気に入りの雑貨を並べて楽しんでいます。お庭を手入れした日は、キッチンの窓からボーと眺めるのが一番癒されるひと時です。
2008/05/01 12:42  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kazumiさん

コメントのお返事が大変遅くなりまして、本当にごめんなさい。いつもの自分を取り戻す為に、時々kazumiさんの更新されるブログを拝見させていただいておりました。少しずつですが、明るく爽やかに前へと進みたいと思います。
2008/05/01 12:50  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top

--
emippeさん

ご訪問と初めての書き込みを、どうもありがとうございました。それなのにお返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。

写真は本当にまったくの初心者です。一眼レフの取説(英語)を読んでもわからず、日本語の本を買ったりブログで勉強したりしている最中です。パートナーの父親がカメラマンでしたので、もっと早くカメラを勉強すれば、一杯教えてもらえたのにと、とても残念です。

このプリントは本当にアメリカのキッチンらしくて私も大好きな絵ですので、お気に入りのキッチン雑貨とシャドーボックスにした作品を是非飾りたいと思います!!
2008/05/01 13:06  | URL | Hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ltacshadowbox.blog89.fc2.com/tb.php/110-1954695a
| メイン |