阿波踊り最終日
- 2015/08/20(Thu) -

阿波踊りも高校野球も終わり、今夏も感動が多い時間でした。

お盆が終わるとホントあっという間ですね。

雨のせいもあるのか、心なしか風に秋めいたものを感じます。


阿波男

 


今年も阿波踊り見る阿呆で堪能させていただきました。

不思議と何回も会う連もあれば、会期中一度も会わない連もありました。

 


阿波女 


各演舞場でどの連が躍るかもアプリで見ていたのですが、なかなかタイミングもあいません。

今年は行き当たりばったりで、自分好みの場所ばかり行っているせいかもね~。

来年は場所替えもして、チャレンジできたらいいな~。




うずき連 


疲れていても鳴り物や踊り子さんのパワーで元気をいただいた4日間でしたが

撮りすぎと整理に時間を置きすぎて、タイミングの波がずれてしまいました。

 


阿波男2 


自分の気持ちも盛り上がった時が一番ですね。

又来年、阿波踊りを楽しみにしています!!


しんばし連

 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | ダンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阿波踊り2015
- 2015/08/14(Fri) -

今年も阿波踊りが開幕しました。

鐘や笛、三味線、太鼓の音が聞こえて来ると

小さい頃から刷り込まれたせいか、自然にリズムをとって体が動き始めます~♪

「暑い、暑い」と言いながらも、今年も足が会場に引き寄せられるのは???


像 

 


1、2日目共何度も雨が降ってきたのですが、踊り子さんも観客もリズムに乗って

熱狂の渦です。

 

1日目はラストを飾って終演時間が近づいた頃、かなりのまとまっての雨。

街角で準備をしていたグループ。準備が整いこれからという時に降り始めました。




影  



観客も鳴り物も屋根の下に移動したのですが、若い10代の踊り子さん

女性12名は踊り続けます。時折雨足が強くなっても笑顔を忘れず、雨を

吹っ飛ばすような勢いで、一生懸命練習したであろう踊りを見せてくれました。

みんな足袋も着物も雨でぬれてビショビショ。

 

音が終わり踊り終えた瞬間、仲間同士で互いに顔見合わせた時の笑顔は、

晴れやかで爽やかで、一番素敵でした!!


雨の中、輝く未来ある阿波女12名に拍手、拍手です。

帰り道がかえって元気になったのは言うまでもありません。




ムービング 


やっぱり踊りはやめられない~♪

やっぱり撮るのもやめられない~♪

 




新町川






FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | ダンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます。
- 2015/08/04(Tue) -
連日、日本各地で厳しい暑さが続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
こう毎日暑いと、日中はなるべく外出を控えるか?あるいはまとめて用事を済ますか?などとつい考えてしまいます。
 
熱中症予防の為にも小まめな水分補給を心がけているのですが、最近は炭酸水にはまっているせいもあり
フレーバーが欲しくて、いろいろ好みの味を試しています。

今回はメイソンジャーブルーベリーと黒酢、そしてレモンがなかったので「すだち」の組み合わせ。
色もシックで大人の味! 結構いい感じでした~。




summer2015.jpg 




猛暑の夏は頭もとろけそうですので、例年のように図書館に避難するに限ります。

この時期はどうしてもクリスマスの説明書作りが多くなるのですが、誰かが「お盆が

終わるとお正月ですね!」といった言葉が頭の中でリフレインしてしまいます。

 

熱中症予防の為にも水分補給と紫外線対策もして、どうぞ良き夏休みでありますように!


 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_201401301150303b0.gif 
 e_03_2014013011502798a.gif 



この記事のURL | Summer | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |