紫陽花のカード
- 2015/06/19(Fri) -

 

紫陽花には雨が似合いますが、群生していた紫陽花を見るにはタイミングとしてちょっと遅すぎたようでした。

 

さて、生徒さんの完成した紫陽花作品も、これで最後のカードとなりました。

背景にブルーのマットを選ばれましたので、紫陽花が引き立って可憐さが強調されています。
キャロルウィルソンの人気カードだっただけに、ちょっと残念です。




紫陽花2 



キャロルウィルソンのカードはメーカーがクローズしましたので、残念ながらLtacでも

在庫限りとなります。種類はたくさんあったのですが、それでも人気のカードからなくなってしまいました。
まだ少しずつのセットはありますので、気になっている方はお早目に手元で保存して下さいネ。



carol willson





こちらのネコちゃんとワンちゃんも可愛いでしょう!でもあるだけなのです(涙)



cats_20150619000529da3.jpg 




クリスマスギフトタグもまだ少しはあります。こちらからどうぞ。

もう手に入らないとわかっているカードやプリントは、自分のお取り置き用として保存しています。
やはりカードやプリントも一期一会で、いつまでもあると思って保留したら泣いてしまった絵も
ありますので要注意ですよ~。自分のお気に入りは以外とずっと変わらないので、直感を信じてゲット!


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寄り道を楽しもう
- 2015/06/18(Thu) -

普段利用している道をちょっとだけ寄り道すると。。。。

紫陽花アガパンサスの花が出迎えてくれました。



agapanthus.jpg 


1週間に1回、寄り道しただけでもお花や木々の変化と成長は早いです。

陽射しがきつくなる前に、皆さんも普段の道でもちょっとだけ寄り道を楽しんでおきませんか?

植物から元気をもらえそうですよ!


Hydrangea_20150618012845278.jpg



寄り道ではバラも花も葉も観察したことだし、シャドーボックスの説明書作りには

役に立ちそうな感じです。ストップしていた説明書もこのまま一気にいけば。。。です。




Hydrangea-white.jpg 

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
葡萄
- 2015/06/16(Tue) -

今日は雨模様。

湿度が高いですが、家の中でお仕事をこなすには、雨の日はとってもいい時間です。

 

生徒さんが作られていた葡萄のシャドーボックス作品が仕上がりました。

彼女のバックヤードには葡萄棚があるので、毎年葡萄が実っているそうです。

今年ももうすでに、実は大きくなり始めているのでしょうね!

 

葡萄が好き!」と二人で絵を見て意気投合しましたが、私もロスにいる時はバックヤードに植えていた

葡萄、葉は大きくなるものの、実の収穫はほんの少し。。。。

その内葡萄は可愛い形の葉のみで、緑の木陰を楽しむようになりました。




葡萄





ロスでは友人がいつも山ほどのフルーツを毎週届けてくれて、その中にはいつもチリ産のレッドグローブ
ありました。シードレスグレープなので、基本的には皮ごと食べます。

皮は柔らかいので皮だけとる方がむずかしいのです。

季節によってはカリフォルニア産のテーブルグレープも届けてくれるのですが、

チリ産が好みでテーブルにシードレスグレープを置いておくと、通る度に口の中に放り込んだものです。

チリSantiagoのレストランで食べたSopa de Mariscos Vinho Blanco

は、白ワインの奥深い美味しさに目覚めた体験となりました。

一口に含んだ時に口の中一杯豊かな香りが広がり、濃厚でクリーミーなとろみが広がるのはびっくり。
白ワインなのにコクと旨味があって忘られない記憶。

滞在中、そのレストランに白ワインと魚介スープを求めて通いました~♪
チリ産の白ワインは品質が非常に高く、安くて美味しいですヨ。




山葡萄 



 

さて、葡萄を育てるのは大丈夫だろうか?と思いつつ。

出会った山葡萄が可愛くて、思わず買ってしまった。


今は実が付いているのでこの分だと段々大きくなりそうですが。。。。。

山葡萄の収穫を期待しよう~っと!





FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がり
- 2015/06/07(Sun) -

3日前に徳島も梅雨入りをしました。

ちょうどいいタイミングでのお客様のお見送りでしたが、是非とも参加したかった人達の応援のお蔭。
自然に心の中で手を合わせて感謝です。

 

昨日はまとまった雨でしたので、ほこりも洗い流され青空に白い雲がくっきりと浮き上がり、
一日中とても気持ちのいいお天気。


after the rain




薔薇ルピナスの葉についた雨のしずくが宝石のようにきれいでした!



after the rain2 

 

紫陽花も咲き出して、梅雨も楽しみな季節です。


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | フラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふるさとの景色
- 2015/06/06(Sat) -

あっと言う間に6月。

この日を楽しみに待っていた方達が、無事に到着しました。

ようこそ、徳島へ!

 

ふるさとを離れているからこそ感じるふるさとの景色は懐かしく、温かく、空気もまったりと柔らかく
全身を包んでくれて一瞬にして母の懐に飛び込んだかのような安心感。

異国の地で知らぬ内に積み重なった疲れや緊張感が一遍に解れ、ふるさとのぬるま湯の中で少しずつ
手足を伸ばし、自由に動かし、そしてあまりの心地よさにゆっくりとふやけていく感触は、
一時帰国の度に何度も何度も感じた事でした。



鶴林寺1




いつも大事にしてくれる身内や親せきとの交流以外にも、小さい頃からの幼なじみや親しい友人達に会うのも
一時帰国時の楽しみで、毎回皆に会うスケジュール調整で忙しく計画したものです。






鶴林寺2





きっと、ふるさとを長年離れている方達は、友人達と邂逅を深めたりしながら、過ぎ去った時代や両親のことなど、
いろんな想いで一杯のことだろうと思います。



 鶴林寺3



変わらぬふるさとの山や川、海。

そして毎年大きく変わってしまう街の景色ですが、懐かしきふるさとの景色を発見すると
ふるさとはやっぱりはいいものですネ。




鶴林寺4

 


 

5月に連れて行ってもらった鶴林寺四国八十八箇所霊場 第二十番札所

山門付近まで車で行けるのですが、きっと皆はふもとから570mの山頂まで歩いて登ったのだろうと思うと、
みんな見たであろうへんろ道の景色見たさに、いつか登ってみたいな~と思います!

遍路さん泣かせのきつい難所で有名ですので、まずは筋力アップからです。



鶴林寺5 


 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | お寺・神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |