大阪の街
- 2015/01/21(Wed) -
1月も半ばを過ぎました。
年末年始のインフルエンザのお蔭で、ゆっくりとしたスローペースではあったのですが
元気になって動き出すとやはり雑事に追われる日々です。
丁寧に暮らしたいといつも思っているのですが、、、、ネ。

所用のため2度ほど大阪へ。

グリコ


合い間をぬって最初はハルカス300の見学。




ハルカス





ハルカス2


ハルカスから見た大阪の街。
大阪城も遠くに小さく見えました。





ハルカス3



今頃のアップですが、草月流徳島支部のみんなと生けたお正月の花。





アミコ2015




2度目の大阪では草月の新年会がありました。
家元も来られ同じ道を歩む者同士が集まった大勢の会は、美味しい料理と一緒に
話も弾んで楽しい時間です。そして今回のゲストは「夏木マリさん」でした。




アミコ20152
     (C)All Photo by Hiro



最初の舞台の登場から迫力満点の歌声で、一気にパフォーマンスに惹きつけられ
音楽に酔いしれるひとときです。女性ですが何とかっこいいのでしょう!
男前!と言った感じで、圧倒的な声量と魅力的なお話にかなり元気をもらいました。

それに会場のその道を究めた先輩方のご活躍やお姿にも、女性として大変勉強になります。
健康にも気をつけて何事も勉強。精進しなきゃと、心の中でコソッとつぶやいたのでした。


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!

squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif
 

この記事のURL | 草月いけばな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
正月3日
- 2015/01/03(Sat) -

もう2015年も3日目です。


大王松、おたふく南天、アンスリウム、金銀の水引でお正月のお祝い花をいけました。


叔母が書いてくれた書。石川啄木の詩が気に入っていつも一緒にお祝いします。


新春 

寒いのと風邪の為、家で大人しくしていたせいか、少しずつ体調も回復!いただいた年賀状を読み返したり、
読んでみたかった本や雑誌を眺めて
ゆっくりと過ごしています。



未 

初詣も行かなきゃですが、、、、、

2015年初写真は家で撮ってみました。


 米


 

 

年末市場で見かけた「晩白柚」直径20センチ以上はあります。

どんな味?1か月位は置いておけるようなので、もう少し元気になったら食べよう!


晩白柚

 


暖房すると空気が乾燥するため、のどが渇きます。

ビタミンC補給でみかんを一杯食べたせいか、元気回復途上。

健康第一!健康はありがたいね~。



蜜柑 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | 暮らし | CM(4) | TB(0) | ▲ top
A Happy New Year 2015
- 2015/01/01(Thu) -

2015年元旦の今日は全国的に寒い一日になりましたね。


明けまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。




元旦 

在米時代は12月25日クリスマスあけの26日は朝からSALE品を求めて、ショッピングタイムが

結構楽しみでしたぁ~♪

 

帰国してからの徳島ではここ数年クリスマスあけの26日は、デパートやホテルでお正月のお花を生ける為、毎年朝から忙しいことになっています。ショッピングはもちろん楽しいのですが、でも好きなお花を先生や仲間と一緒に生けられる幸せ時間はホントありがたいこと!

 


皆様にとりまして、今年もどうぞ健康で幸多き1年となりますように!

 

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!





squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif




この記事のURL | 草月いけばな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |