クリスマスシーズンへ
- 2014/11/29(Sat) -

明日で11月も終わりですね。

10月末から各種イベント続きで、自分ではあれやこれやと毎日フル回転していたのですが。。。。。。
ブログに向かう時間が取れないこともあって大変ご無沙汰でした!

 

明日は早くもシャドーボックスのクリスマス体験教室です。

サンタさんのサンプル以外にも可愛いグッズを用意しましたので、皆さんと楽しい時間が過ごせます様にと思います。


サンタ 


瞬く間の1か月で秋が終わってしまって、終わってみれば寂しい限り。

秋の写真もいろいろとたくさん撮っているのですが、いつものことながら未整理のまま時期外れです。

 

時期外れですが、鳥取県 大山で食べたソフトクリームは美味でした。

かなり久しぶりの牧場訪問となり、被写体の牛さんの群れに近づき一人盛り上がり。




 

大山 





でも、全国からの来訪者が多い植田正治写真美術館はもっとよかったのです。

なかでも同時開催であった小、中学生の写真作品では感性の豊かさにちょっと驚きました。






ueda-museum.jpg 





と言う事で写真美術館の後は、なんとなく見た構図を意識してパチリです。

写真撮影三昧の時間は、ホント楽しい!





鳥取 




 

嬉しい、楽しい時間はあっと言う間なので、ちょっとさみしいなあ~。

でもまだこれからクリスマス、お正月とまたまたイベント続きなので、ファイト!です。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の夕暮れ
- 2014/11/08(Sat) -


11月になって、朝晩は肌寒くなりましたね。

 

旅の続きパート2

松江市のHPでは宍道湖「週刊夕日情報」があり、夕暮れ指数と言うものもあります。

到着した日は指数80~100と言う事で、はっきり夕日が見られるとのこと。

 

夕暮れ30分前には、到着できたので一安心です。


夕日 

夕暮れが始まるとドラマチックな夕焼けの美しさにため息。


夕日2 


大勢のカメラマンも観光客も美しい夕日を残そうと、しかもあっという間に変化していくので、

カメラに収めるのに大忙しです。


夕日3

 


夕日が沈んだ後も、美しい夕暮れはなんだか立ち去るのが惜しくていつまでも空の変化に見入って

立ち尽くしていました。



夕日5



 

美しい夕日を見られた事に感謝!


夕日4  





その夜の乾杯ビールは、大変美味しいものとなりました。






夕日6

     (C)All Photo by Hiro


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif



この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
山陰の旅 パート1
- 2014/11/03(Mon) -

 

足立美術館では紅葉には少し早かったのですが、見事に手入れされた庭園を

堪能しました。雄大な山を背景にして白砂の大河に点在する松や岩の調和が美しい。

茶室の寿立庵への道も、あちらこちらと立ち止まりながら作庭の美しさに目の保養です。



足立美術館2


 

お庭を堪能した後は横山大観コレクションから、大屏風「紅葉」の前で美しさに酔いしれるひととき。
年に一度、この季節だけの特別展示だそうで、いつまでも立ち尽くしてしまいそう。

秋季特別展は11月30日まで。




足立美術館3 




陶芸館では河井寛治郎、北大路魯山人の2巨匠作品をそれぞれ50点余りの展示で、

年表を追いながらまとまって鑑賞できましたが、かなりの迫力で満喫!です。

 

 

枯山水庭とはまるで違った松江イングリッシュガーデンで一休み。

夕暮れ宍道湖は、静かな時間が流れとても穏やか。





イングリッシュガーデン








白鳥 





 夕暮れ宍道湖は、静かな時間が流れとても穏やか。








宍道湖2 




そして目的の夕暮れポイントに移動。間に合ってよかった!

観光客もカメラマンも夕日を待ち構えていました~。
続く。




宍道湖

 


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_201401301150303b0.gif e_03_2014013011502798a.gif 

この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |