過ぎゆく時間
- 2014/08/25(Mon) -

日中はまだ暑いですが、朝夕は涼しい風を感じるようになりました。

空の雲もの様子で、すすきが風に揺れています。

なんとまあ、季節の移り変わりの早いことか。。。。。





サマーナイト





お盆も過ぎ祭りの後の淋しさを感じていると、「お盆が終わったら、すぐに次はお正月ですね」って!。。。。。
とても早すぎる気がするけど、現実の時間はドンドン駆け足で過ぎ去ってゆくので、そうかもしれません。






夏の夕暮れ






生徒さんが作られた季節の手毬

どうフレーミングしようか、お互い話している内にアイデアがまとまりました。

そして、渋い色合わせのマットを選ばれたのがこちらです。

背景も渋い色使いですので、手毬が引き立ちますね~。




春夏

 


秋冬





ついこの間ロスで友人と散歩した夕暮れのひとときも、もうすでに遠い昔のように思えてきますので、
これから過ぎゆく時間はますます早くなるのでしょうか?ね。






夕暮れ 




FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の想い出
- 2014/08/18(Mon) -

徳島は朝から快晴のお天気。青空が広がっています。皆さんもお盆休みが終わり、今日からいつもの生活に戻られていることでしょう。

あっと言う間に夏の祭典「阿波踊り」の4日間が終わりました。

 

阿波踊り2014G 





奉納阿波踊り2014






阿波踊り2014B 






阿波踊り2014A 



写真を撮りながら今年も一杯感動をもらいました。どうもありがとう!

楽しい事は本当にすぐに過ぎちゃいますね~。

4日間、元気を一杯もらったので、又頑張らなきゃ!





阿波踊り2014 






阿波踊り2014C 






阿波踊り2014D 






阿波踊り2014H 






阿波踊り2014E






阿波踊り2014F 




阿波踊り4日目の最終日は、最後の演舞場を退場しても感動の渦が続いて、踊り子さん全員の熱気の波が

止まりません。踊り子さんの笑顔は喜びと感動で満ち溢れ、みんな光り輝いて本当にきれいでした~。

来年又会いたいです!






finale 2014




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif




この記事のURL | ダンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阿波踊り3日目
- 2014/08/14(Thu) -

早いもので阿波踊りも、もう3日目。

お盆なのでご先祖の回向をしたり、お墓参りに出かけたり、そして友人が訪ねてくれて

お喋りの時間を一杯過ごしたりと、あっと言う間に楽しい時間は過ぎていきますね!


眉山

 


又今日もこんな時間となり、沢山撮った写真整理もできず大変焦っています。。。。。。

昨晩も楽しい時間が過ごせたので、今日も性懲りもなく、「見る阿呆」「撮る阿呆」の虫が

うずいていますのでこの辺で。皆さんも楽しいお盆休みでありますようにね。


新町橋 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | ダンス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
阿波踊り2014 開幕
- 2014/08/13(Wed) -

 

今年の阿波踊りは直前まで台風11号、12号の影響もあり各地で被害をもたらしましたが、無事に昨日夏の祭典

阿波踊り」が開幕しました。

 

台風の爪跡をくっきり残しているので、新町川には流木やごみが流れついてボランティアの方が

開幕直前まで一生懸命、舟の上からゴミ集めをしていました。

 

いつものように川のほとりで涼んでからのつもりが、台風のせいで川も増水しているから遊歩道も水浸し!


歩きにくいよね~~。

 

今日はどうかしら?

あっ、もう行かないと踊りが始まるから急がなきゃ。

又ゆっくりね~~。

 


増水




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | ダンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念!
- 2014/08/08(Fri) -

強い台風11号が近づいているので、2~3日前から台風の進路とスピードに

ちょっと心配していたのですが。。。。

何度かウェブサイトをチェックしても発表がなかったけど、今朝ツアー取りやめの電話連絡でした。

 

10日に初めて見学する本場の「よさこい祭り」だったので、とても残念です。

高知のお料理も楽しみだったんだけどなぁ~~

明日の前夜祭は中止になったようですが、10日からの本番はどうなるのかしら?





ランプ

 





徳島でも9日から鳴門で始まる阿波踊りの開催が危ぶまれます。

天候とは言えどうぞ勢力を弱めるか、スピードアップするかしてお手柔らかにと思います。

皆さんもご注意下さいネ。






海







FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Summer | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広がった青空
- 2014/08/07(Thu) -

8月、Augustになって、久々に青空が広がりました。

先週末は台風の影響で、徳島だけでなく四国では道路の灌水や堤防の半壊など多くの被害がありましたが、
みなさん大丈夫だったでしょうか?予想以上の雨量でした!

 

次の台風も近づいていますので、来週はお盆、そして夏の祭典「阿波踊り」もちょっとお天気など心配です。
どうぞ、みなさん十分に気をつけて下さいネ。





semi.jpg 





阿波踊り」には春から調子が悪く。。。。。。修理に出していたカメラも戻って来たので、これでちょっと

一安心♪ですが、新しい多機能のカメラは使い方など不慣れな為、やはり手に馴染んだカメラが安心です!

 

ソフトもカメラも早く使い方を覚えればいいのですが、一つするのも覚えるのも時間ばかりが過ぎてゆく。。。。。
困ったものです。

 







Japanese-ivy.jpg

 





確か昨年初めて見たときはもっとレンガの壁の面積が多かった気がするけど、夏ということもあるのでしょうね。


かなりの増殖スピードのアイビーでした。

暑いけれど青空のおかげで、気持ちも晴れやかになりました~~♪


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Summer | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |