- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日は35度C?
- 2014/07/24(Thu) -

お暑うございます。

 

夕方、少しは暑さも和らいでいるかと外に出ると、熱風が体中をつつみまるで

サウナ状態。それなのに明日は35度Cの予報!

どこか涼しい所に避難したくなりますね~。

 

住んでいた時は良く行ったHermosa Beachでしたが、ローカルな美術館に入ったのは初めて。

地元の歴史や時代の変遷、建物の変化などの写真が、親しみが持てて結構面白かったです。



museum_20140724234859bac.jpg 


ビーチに行くまでの通りも、お洒落なお店やレストランでにぎわっています。


Hermosa beach 


スポーツバーでは若者が集まって盛り上がっているのは、どこも同じでしょうか?


Hermosa beach2 




ビーチでは泳ぐ人、サーフィンする人、散歩する人、トレーニングする人それぞれの過ごし方です。

猛暑で日差しは強く真夏のような雰囲気はするけど、風はさらっとして肌にまとわりつかず快適です。

せめて快適イメージトレーニングで、この夏を少しでも乗り切れるかな??

みなさんも熱中症と健康管理には気をつけて下さいネ。

 

 

Hermosa-Beach3.jpg




FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | Summer | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏本番!
- 2014/07/23(Wed) -

梅雨が明けました。

寝苦しい夜を過ごし、朝は早朝からセミの鳴き出す声で目を覚ますと、さあ夏本番の日々です。

 

サーファーが集まるここはロサンゼルスHermosa Beach

海水温が低いのでみんなウェットスーツ着用です。

サーファーの間ではかなり有名らしいKAIFUは知っているでしょうか?

私もKAIFUを訪れてみたいと思いつつ、、、地元なのにまだ。。。。



暑中見舞い2014 


6月28日から始まった花杏豆でのシャドーボックス作品展には、沢山のお客様に作品をご覧いただきまして、
どうもありがとうございました。皆さんから嬉しいお声をかけていただいて、私も受講生一同も次への
ステップへと、又作品作りの励みにしたいと思います。

 

25日まで花杏豆で展示をさせていただいておりますので、暑い日差しを避けて美味しいスイーツと
一緒にいこいのひと時もいいですよね~。

久しぶりに食べた「クリームあんみつ」は優しい甘さでほっとしました!




花杏豆 




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif





 

この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨空と花火
- 2014/07/13(Sun) -

台風通過後、気温が上昇し夏本番!

暑い日々が続いていますが、今日は梅雨前線のせいか非常に蒸し暑い1日でした。

 

でも1日の終わりの夕暮れ時はなんとなくホッとしますネ。

ちょっとだけ気持ちのゆとりも出たようで、夏の夜空を彩る花火鑑賞。

 

花火を打ち上げる場所がわからずなんとなく立ち止まった位置は、ちょうどいい場所?

だったようで、完全に電柱とかぶってしまいました。

「しまった~」と思ったけど、身動きできないしそのまま楽しませてもらいました。



power-pole.jpg


蒸し暑いと言っても川の近くは、少しは体感温度が涼しい感じがします。

後1か月で、「阿波踊り」開幕で踊り子さん達の熱い夏の本番です。

今年も体力があれば、是非楽しませてもらおう~っと!


夏の夜空

 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Summer | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャドーボックス展
- 2014/07/01(Tue) -

今日は7月1日。今日から2014年の後半に入りましたね。

ホント年齢を重ねると月日の過ぎ去るのが早い事。。。。。

気持ちは若いつもりだけど、体は普段しなれないことをするとすぐに悲鳴を上げて、思った通り軟弱でした。。。。

 

さて、シャドーボックス展のお知らせです。

まちかど美術館の関係者よりお声をかけていただき、受講生の作品約20点を展示させていただいています。




あんこや花杏子 

会期 6月28日(土)~7月25日(金)

場所 吉野川市鴨島町 あんこや「花杏豆

時間 AM9:00~PM21:30

TEL 0883-22-0262


店内2 



お近くにお立ち寄りの際は、花杏豆で美味しい食事やあんこのスイーツなど食べながら

素敵な空間でシャドーボックスを観覧し、癒しのひと時は如何でしょうか?

みなさまにご覧いただければ、とても嬉しく思います。




 

店内 




レンコン畑で花の近くまで行けそうなピンク色のハスを見つけ、「さあ~!」とカメラを構えたら電池が

切れてしまいました。予備電池はこの日は携帯せず、別の愛用カメラはレンズとの接触不良で調子が悪く、

仕方なくそれじゃiphoneかと。バッグのポケット探したら、忘れてきていた~。涙。涙。

 

しばらく写真も撮っていないので、リハビリが必要と言う事なんでしょうね。。。。。


 



lotus.jpg 



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
