2013大晦日
- 2013/12/31(Tue) -

今日で2013年が最後の1日、大晦日

 

今年もみなさまにはLtacネットショップをご利用いただきまして、本当にどうもありがとうございました。
2014年も新しい絵を探してご紹介していきたいと思っていますので、
今後ともご愛顧いただきますようどうぞよろしくお願いします。

 

ブログからのご縁で今年は新しい事にもチャレンジができ、又ブログを通して20年振りの
懐かしき友からの連絡で交流を深め、そしてOB生徒さん達からは何人もお便りをいただく事ができ
本当に嬉しい年となりました。

 


2013大晦日




そしていつもご覧いただくみなさまからの声や、温かいコメントも大変励み!となっています。
どうもありがとうございました。

 

お体に気をつけてどうぞ良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif



この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中原淳一展へ。
- 2013/12/30(Mon) -
クリスマスが終わるとあっという間にお正月準備ムード。
いよいよ今年も後わずかですね。
皆さんも年末のお掃除や新しい年への準備と、あわただしい時間の事でしょう。

28日で今年最後のクラスが無事に終えました。お陰様でホッと一息です。
と言ってもすぐに又クラスが始まるので、今はせっせと頼まれ事など作る時間を過ごしています。

さて、先日立ち寄った先はこちら。



讃州井筒屋



東かがわ市引田。讃州井筒屋敷で「中原淳一生誕100周年フェア」をしていました。



廊下

 

少女をモチーフにしたイラストで多彩な才能を発揮した中原淳一(1913年~83年)は香川県東かがわ市
(旧白鳥町)出身。年譜を見ていたら幼少の頃には父親の転職で、徳島市にも住んでいたことがあるようです。



中原淳一展 



戦前から戦後にかけて、雑誌の表紙や挿絵は敗戦当時の女性たちに美しい物へのあこがれと
慰めや癒しを与え絶大な人気でした。



 中原淳一展2




中原淳一展3 




中原淳一展4

 

今見ても憧れてしまいそうな、大人の女性のイラストも展示されています。

来年1月5日までですので、お近くの方は素敵な中原淳一回顧展へどうぞ。


 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

e_03_20130125004428.gif


squirrel_20130125004429.gif

この記事のURL | Art | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスイブ
- 2013/12/24(Tue) -

今日はクリスマスイブ

楽しい時間をお過ごしの事と思います。


サンタ

 




いつも人気のあるバルーンサンタです。

生徒さんがようやくクリスマス前に完成!

フレーミングするには、マットが間に合わなくてごめんなさいね。

 


バルーンサンタ 


この絵は周りのパーツ作りも楽しめるので、制作しながらもクリスマス気分が

盛り上がったことでしょう。




パーツ


この時期、素敵なイルミネーションを見せて下さる家に今年も訪ねました。

昨年はうっかり見逃したのですがナント今年で9年目だそうで、ますますイルミネーション
バージョンアップして、子供達の大喜びの声とにぎやかな歓声で華やかな夜の時間です。




9thイルミネーション




イルミネーションでみんなを幸せにさせてくれる、00さんの気持に感謝して!

メリークリスマス

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう一足早く。
- 2013/12/21(Sat) -

初雪も降って、全国的に寒い一日でしたね。

先日、紅葉がお名残惜しくて、「もうダメかな~」とちょっと足を延ばしてみる事に。

 

階段を下りるとそこには。。。。。
「あ~、やっぱり一足遅かった!」





もみじ落ち葉






出かけた先は、紅葉は是非見に来たいと思っていたここ丈六寺






丈六寺 





もう一足早く来るべきだったかも?!





丈六寺2 




 

紅葉の散り行く風情も美しくいつまでも見惚れていたら、境内で落ち葉を集めている女性がお掃除を待ってくれました。






落ち葉の山門






「春も桜がきれいなんですよ」って教えて貰って一緒に今年最後の紅葉見物。






落ち葉掃除
 





美しい紅葉を目に焼き付けていたらあっと言う間に、時間が経ち穏やかで静かな時間が流れていた
ことに気が付きました。





紅葉と山門 





美しい紅葉で心と体にも優しい時間をもらったし、すごいリフレッシュです。






落ち葉2







明日から連休、クリスマスと続きますが、皆さん良き週末を!!






next-year.jpg


            (C) All Photo by Hiro



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

 

この記事のURL | お寺・神社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大滝山散歩
- 2013/12/17(Tue) -

早いもので12月もなかば。女性にとっては何かと気ぜわしい月です。

寒くなりましたね。

 

先日出かけた散歩写真を整理しながら、今年は紅葉がこれで最後かもしれないと思うと、

「もう少し紅葉を見に行くチャンスを作ればよかった~」とかなりお名残惜しい気分!


落ち葉

 



銀杏の落ち葉を踏みしめながら、階段を登り特等席に座って銀杏を満喫



銀杏の落ち葉

 

徳島市眉山大滝山 眉山北面の大滝山山麓には神社が多く古い石段を登り神社仏閣巡りをしながら
散歩をしていると、ここは街中とはまるで別世界になります。



森林




大滝山 


と言っても駅から徒歩15分で山の麓まで来れるのですから、手軽な森林浴のお散歩コースとして
今一番のお気に入りです。



大滝山2

 


大滝山3 


秋の紅葉シーズンに来たのは、数年前県外からの友人達とお茶をしに来て以来となりましたが

その時は大変紅葉が美しく、記憶に残るシーンでした。




大滝山6 



大滝山4


今回は足を延ばしてと言うより、美しい紅葉に誘われドンドン足がかってに前に進むのでした。

大滝山の中腹ではジョギングしたり、犬の散歩など、皆さん想い想いに紅葉を見ながら歩いています。



大滝山5 



どこまでも歩きたい気分を抑え、最後はやっと瑞巌寺で足が止まりましたが、

又何度でも出かけたいコースです。紅葉満喫のお散歩でした~。



瑞巌寺

 




瑞巌寺2



 

徳島に観光に来る機会がありましたら、駅周辺で手軽に森林浴が出来ます。

特に春、秋はお薦めですよ~。


大銀杏






瑞巌寺3 





瑞巌寺4 

         (C) All Photo by Hiro




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

 squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

この記事のURL | Autumn | CM(2) | TB(1) | ▲ top
サイト復旧のお知らせ
- 2013/12/09(Mon) -

いつもLtacネットショップをご利用いただきまして、どうもありがとうございます。

大変お待たせ致しましたが、支払い別注文書のページが新しくリニューアルしましたのでお知らせします。

 

今まではLtac移転後もオーダー表からいくつかの発送方法が選べませんでしたので、こちらの方から
一番ベストな発送方法で送らせていただいておりました。

今回からお客様のご希望の発送方法で送らせていただきますので、チェックマークを入れていただきますよう
よろしくお願いします。サイトはいつもお願いしているHさんの素早い対応で、ページも新しくなって
喜んでいます!

 

みなさまにはオーダー時にご迷惑とご不便をおかけしましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

オーダーはこちらの方からどうぞ。


もみじ 


先月出かけた時はまだ紅葉していなかったもみじも今日はこの通り!

紅葉を待っていましたよ~。

 


紅葉2013 


他の場所はもみじもあまり赤くなっていなかったので、嬉しさ倍増です。



紅葉3



ほんのちょっとだけのつもりが、ついついもう少し、もう少しと美しい景色に誘われ足が勝手に前に
進むのでした~。



紅葉2 


お宝探しの探検隊みたいな気分で、ワクワクドキドキ!

美しい山の景色は心も大満足。




紅葉とベンチ 


お散歩発見の旅は面白く、これからも病みつきになりそう♪



どんぐり2



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
師走ですネ。
- 2013/12/03(Tue) -

目の前の事に追われていたら、あっと言う間に12月。

1年が過ぎ去るのが本当に早い事。

しみじみと振り返る間もなく、今日も又目の前のことに追われあっと言う間に日暮でした~。

 

公園で見た野外彫刻展も先月の事なのに、遠い昔のようです。


野外彫刻展2013A


まだこの頃は気候も過ごしやすかったかしら?


野外彫刻展2013

 



街ではクリスマスのイルミネーションも点灯されて、きれいでしょうね。

先月、先生や仲間と一緒に生けたクリスマスアレンジ。

おせちの予約看板を見て、もうそんな時期と驚いていたのに、もうすぐそこ!



クリスマスアレンジ

 


年をとるとホント1日の過ぎゆくのが早くて、このまま加速して年末にむかいそうな気がしますが。。。。

主婦にとっても一番忙しい月ですが、時々は自分の為にもリフレッシュの時間を取って

良き師走になりますように!



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

この記事のURL | Art | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |