シャドーボックス作品展と体験教室
- 2011/05/29(Sun) -

昨日、マリアージュでシャドーボックス体験教室が開催されました。

5月12日から始まったシャドーボックス作品展は24日までの会期を好評の為、延長し昨日の体験教室まで展示していただきました。

 

会期中には沢山のお客様にシャドーボックスを見ていただきまして、どうもありがとうございました。素敵な空間でお洒落にディスプレイをしていただいたおかげとお客様が熱心に見て下さることもありまして、作品は自分の力以上に輝くことができたのではないかと大変感謝をしております。

mariage_20110529214732.jpg 

初めてシャドーボックスをご覧になるお客様も多かったようで、嬉しいコメントを沢山いただきまして、これからの作品制作への励みとなります。本来ならばすぐにお礼状を出すべき所なのですが、この場を借りましてまずは厚くお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

 

体験教室を終了し作品を搬出して、疲れもあったはずなのに、昨夜は1つずつのコメントを読ませていただく内に、「日本でもガンバロウ!」って励ましていただいたような想いでした。天国の母にも報告して、ビールで乾杯!

ご案内 

体験教室は限られた時間で、一通りの流れを体験していただく為、おしゃべりをする余裕もなく集中する時間でしたが、皆さんそれぞれに自分のお好きなデコレーションで完成です。大変お疲れ様!でした。初めてのシャドーボックス制作はいかがだったでしょうか?

体験教室 

1つずつ手をかけて完成して行く工程は、とても楽しいですね。そして完成した喜びと美味しいケーキとお茶の時間は最高です!一緒に皆さんと共有した時間はとても楽しかったで~す。

tea time 

Loveちゃんも作品を見てくれてありがとう!


love.jpg 


ブティック&カフェマリアージュ、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
お土産までいただきまして、どうもありがとうございました。
そして楽しい時間をどうもありがとう♪

クッキー


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日本いけばな芸術四国展
- 2011/05/24(Tue) -

先週から始まった華道26流派による花木の饗宴「日本いけばな芸術四国展」が開催されていました。前期、後期の6日間、約420名の出品者による素晴らしい作品が展示されていたのですが、昨夜あげ花も終わり無事終了しました。

 

初日には名誉総裁である常陸宮妃殿下や池坊、草月流の家元がお見えになりました。オープニングから出かけたので、妃殿下の優しそうなお姿がとても印象的でした。

草月 

会場は花木の生命溢れる力強さと来場者の熱気で一杯です。時間が経つに連れドンドンお客様も増えて、作品は並ばないと見えないし、隙間から見るような感じでした。

 

でも着物をお召の方が多く、お花が見えないときは皆さんの素敵な着物姿に見入って眼福です。女性として美しいものは見るだけでも華やぎますね~~♪

池坊 

私も後期には裏方として、会場内で先生のお手伝いをさせていただいたのですが、出品者やお手伝いの方、スタッフの皆さんの展示会にかける情熱と熱気がムンムンでした~~!

 

 

一生懸命無心での活動は、汗だくだく。会場内の熱気はすごくて、冷房も効かない程。活け込みが終了したのは夜遅くでしたが、「ガンバロウ!」という気持ちのいい爽やかな汗でした。きっと皆、そうだった事だと思います。


お花を活けながら困難に立ち向かう希望と勇気をもらった感じです。個性あふれる素晴らしい力作は会場を何周回っても、見きれない感じでした。

日本いけばな 


いけばなによって生きる事の喜びや安らぎを感じていただけたとしたら、私もとても嬉しく思います。さあ、明日は合同講習会です。次の準備をしなきゃ!


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | 草月いけばな | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデンタイム
- 2011/05/18(Wed) -

早いもので来月になると、日本に帰国して1年となります。

プライベートも日本の状況も大変な事が多かった1年でした。来月は母の法事もある事だし、遠くから来てくれる叔父さんやSさんに何か喜んでもらいたいナなどと思っていました。

テラス席 

ドライブが不慣れなため、どこか練習しなきゃと山道もトライです。日中ここなら大丈夫かもしれないと何箇所か一緒に行きたいナと思う候補はあったのですが、先日ポイントを絞ってガーデンカフェに下見に出かけました。

新緑 

お天気も良かったのでテラス席に座ったのもつかの間、見事な新緑の小道を見ていると待ちきれずに足を踏み出していました。両脇に植えられたお花が奥へ奥へと誘ってくれます。

小道 

急に視界が広がりパラソルの下には椅子とテーブル、ここに座っていたらいつまでも庭を眺めていそうな気がしました。そしてお花が大好きだった母とここに座っていたら、きっとこんな会話をしただろうな!などと想像するのもちょっぴり楽しかったです。


パラソル 
 

でも母とは少しだけお花の好みも違っていましたので、植えるとしたら母はあれこれ指示をしたに違いないと、1人想い浮かべてはニヤニヤしたひと時です。

ラティス 

こんな新緑に囲まれたグリーンの中で座っていたら、時が止まってしまいそうですよネ。

Green-Garden.jpg 

風知草」素敵な名前ですね。大好きな植物です。

風知草 

隅々まで手入れが行き届いたガーデンは本当にお見事!です。 どれだけ愛情を持って慈しんでいるかが伝わってきます。

footpath.jpg 

hosta1.jpg 

外でお茶をいただくのもこんな気持ちのいい季節だからと、お庭が大好きなSさんや叔父さんが喜んでくれるといいんだけどなぁ。ガーデンタイムが取れますように!

garden-bench.jpg 

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 
この記事のURL | ガーデン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シャドーボックス体験レッスン
- 2011/05/15(Sun) -

新緑が目に美しい季節です。

こんな気候だと外でお茶をして、ゆっくりとしたひと時を過ごしたくなりますね。

Mariage.jpg 

カフェマリアージュで2週間限定のお花プレートを、香り高いコーヒーと共にいただきました。どれから食べようか?とちょっと迷ってしまいましたがね。おしゃべりしながらのティータイムはホントリラックスするひとときです。

お花プレート 

そんなリラックスタイムにプロのミュージシャンがお見えになり、ティファニーで朝食をの主題曲「ムーンリバー」や「イエスタディ―」など英語でたくさん歌ってくれました。生のウクレレは初めてで、素敵な空間に生の音楽が響き渡りホント、ラッキーで贅沢なひとときでした~!どうもありがとうございました。

shadowbox.jpg 

素敵な空間でお茶を楽しみながらの、シャドーボックス体験レッスンのご案内です。

体験レッスン 

可愛いストロベリーの作品を一緒に作ってみませんか?

背景の色やおリボンは好みで選べますので、自分だけの可愛い作品の完成です。

各種デコレートとする小物も用意していますので、どれにしようかと迷うのもとっても楽しい時間で~す。みんなと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

イチゴ 

日時 5月28日(土)10:30~ 2時間位

受講料 ¥5,000(ケーキ&ドリンク付き)

問い合わせ マリアージュ TEL(088)685-2669


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チャリティーバザー
- 2011/05/13(Fri) -

あったかい手作りのチャリティーバザーが今日から2日間オープンです。

各先生方の力作が会場狭しと並んでいて、私も少しですがシャドーボックスを出品させていただきました。

 

手作りの品をゆっくり見ていると、どれもこれも趣向を凝らしていますので、どれもこれも欲しくなり困ってしまいましたが、シャドーボックスで使うはさみケースがありました。手元にあると使う度に楽しくなりそうだし!とはさみケースも含め3点ほどお買い上げしてきました。

女性は身の周りの可愛い物に目がないですよね♪

会場では「可愛い~」と言った声があちこちで聞かれていました~。

フェスティバル 

東日本大震災に手工芸家協会より義援金として、日本赤十字社に3月末送らせていただいていたのですが、チャリティーバザーでの収益金の一部も義援金に予定されているようです。息を長くしての継続が大切ですね!

bamboo_20110513212814.jpg 

5月25日にはハンドクラフトフェスティバルがあり、各先生方の合同無料講習会があります。お近くの方は是非会場まで足をお運び下さいね。私も受けてみたい講習が一杯ありましたので、チャレンジして見ようかな?

バンド 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花カフェ
- 2011/05/11(Wed) -

明日からいよいよ「お花カフェ」が始まります。

お茶とお菓子の時間を楽しくする「お花プレート」とシャドーボックスとのコラボと言う事で明日から2週間、お花に囲まれた素敵な空間がオープン!です。

お花カフェ 

素敵なブティックの脇を奥に進むと、木々の緑やお花が迎えてくれるパティオが見えます。カフェのドアを開けると、そこはお花で彩られたとっても居心地のいいカフェ。お花プレートを楽しんだ後は、ブティックでファッションや可愛いアクセサリーなどを見るのも女性ならではの楽しみ!です。

H作品展ご案内  

先日、作品の搬入も終わりお花やハーブ、フルーツなどの作品を約40点近く展示させていただきました。

今年で2週間限定の「お花カフェ」も4回目なので、皆さんもとても楽しみにされているようです。爽やかな風薫る季節となりました。素敵な空間でお友達とご一緒にゆっくりとした癒される時間を楽しみませんか? 


シャドーボックスを見るのも初めてという方も、是非お越し下さいネ~♪ 
お待ちしております。


バジル チューリップ

*お花カフェ  5月12日(木)~24日(火)

Salon time  10:30~19:30(定休日 水曜日)

 

ブティック&カフェ マリアージュ

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜202

TEL 088-685-2699

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春祭り
- 2011/05/04(Wed) -

ゴールデンウィークも半ばを越えましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私も日本で過ごす初めてのゴールデンウィークとあって、計画はありませんでしたが、結構楽しみにしておりました。

獅子舞 

ところが、連休前になって鼻水がたらり。

鼻も詰まって来るし、もしかするとこれは花粉症?アレルギー?

でも、ドンドン体がだるくしんどくなって、どうやら風邪を引いたようでした。
この冬を乗り切ったと言うのに!

 

「えぇい、このぐらい無理しちゃえ~」と用事もあることだし、連休前に一日お出かけしたのがまずかったようなんです。結局、少し良くなってはと家でゴソゴソとした貧乏性もたたり、ゴールデンウィークだと言うのに1週間も長引きましたぁ。(涙)

大人しく1~2日安静にした方が、早い回復のようで反省。
皆さんも花冷えもするこの時期、体調管理にはお気をつけ下さいね!


春祭り 


と言う事で先月の撮影会の帰りに、連れて行ってもらった春祭りの写真から。

ちょうどが満開だったこともあって、本当に日和のいいお天気。

春祭り2 

こんなうららかなお天気の良い日だと、大人もそれだけでも盛りがるというもの。
老若男女、村の神社に集まって笑顔、笑顔のお祭りです。

春祭り3 

子供時代、お祭りはホント楽しかった!

見ていると子供達は動き回って、一時もじっとしていませんね。
どこから湧いてくるんだろう?あのエネルギーは。すごい!

春祭り4 

明日は端午の節句

明日の未来を担う子供達が、夢を一杯広げられるようにと願います。

鯉のぼり

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | Spring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |