初めての写真ワークショップ
- 2010/11/26(Fri) -

先日、初めて写真のワークショップに参加しました。

参加された方達は皆さん、なんだか高性能な一眼レフをお持ちです。

それに見るからに高そうなカメラレンズを装着していて、初心者の私はどう撮ればいいのだろうととっても緊張しました。

  リーフ 枯葉  

でも、撮りだしたら光や角度などを考えている内に、気が付くとすっかり夢中になってまって、撮ること自体を楽しむ時間でした。

  枯葉2
 どんぐり


外はちょっと寒い日でしたが、室内は参加された皆さんの熱気でムンムンです。

上気した皆さんの笑顔が、光輝いていました~ヨ。

初めてでちっとも思うようには撮れないけど、又次回も是非参加したいなあ!と思った時間でした。何でも楽しいのが一番ですね!

  
シークヮ―サー 枯葉3  

    (C)All Photo By Hiro

*お知らせ

 

和柄プリントのページが増えました。詳細はこちらからどうぞ。

来年の干支はウサギ、ウサギカードや達磨カードが入荷していますが、期間限定販売ですのでお早目にどうぞ。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif

この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フランス額装
- 2010/11/18(Thu) -

秋も深まりスポーツや芸術の秋ですが、以前から気になっていたフランス額装の体験教室に参加しました。フランス語では「アンカ―ドルモン」と言って 額縁に入れること”“枠をつけることなどの意味です。

 

当日は何か好きな絵があればと言う事でしたので、自分のイニシャルカードを持参して、フレームやイニシャルに似合いそうなマットの紙を選びました。

秋まっただ中でしたので、どうも秋色が気になります。

encadrement.jpg


 

インサイドはイタリアのマーブル紙、アウトサイドはフランスの紙だそうで、とっても素敵な色合いでした。楽しい物つくりの時間は、あっという間に経ってしまいます!

 

いつものマットボードを使ったフレーミングと違って、いろんな種類の紙が使えるのでシャドーボックスの作品を引き立たせる為にも、可能性がより一層広がりそうです。オシャレな紙を見ていると、いろいろとアイデアを考えるだけでもワクワクしてきます。出来上がったフランス額装の作品は、机の近くに置き眺めて喜んでいる所。

           フランス額装


ようやく再開したお花のレッスンで柚子をいただきましたので、母手作りの柚子ジャムと写真を撮る事にしました。母が居たら柚子が大好きでしたので、すごく喜ぶだろうなと思いながら、お供えして母に報告です。

私も柚子ジャムにしてみようかと思います。キッチンで柚子のいい香りがしてきたら、泣きそうな気もするけど、、、ね。
お料理が上手だった母の柚子ジャムとは味が違うかもしれないので、貴重なジャムは大事にしなきゃ!です。
         
      
柚子

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif

この記事のURL | マットボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋が来た。
- 2010/11/08(Mon) -

11月となりようやくを感じる季節となりました。

数週間前は冬が来たような寒さでしたが、今はおだやかなの気候にほっと一息です。

   marronnier.jpg

公園の木々も色づき始め散歩するには、とってもいい季節ですね。

   ginkgo_20101108231357.jpg 

日暮れも早くなりましたので、ゆるゆると過ごしていると1日がアッと言う間に終わってしまう感じです。


       ginkgo2_20101108231442.jpg 

でも、風も無く穏やかな晴れのこんな気候のいい時期がわずかだとしたら、ポットに温かいコーヒーを入れて、公園でゆっくりと日没の空の移り変わりを見ながらお茶をするのもいいなあと思ったひとときでした。

      chair.jpg

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif



 
この記事のURL | Autumn | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |