Summer 2010年
- 2010/07/28(Wed) -

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明け以降、大変暑い毎日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?

厳しい暑さが続くと、熱中症の危険も増しますので、どうぞ皆さんも水分補給にも気を付けて下さいね。

 
 稲穂


 

さて、ロサンゼルスより山のような荷物が到着してダンボールを開封の最中ですが、この暑さでは作業も捗らず、少しずつの作業途中でした。でも先日、少しまとまった時間が出来たので、頑張って重いプリント類のダンボールを移動して、整理に集中すること数時間。結構、出来たかもなどホッとして、満足のひと時だったのですが、、、、、

 

あれっ?どうも腰の具合が変だなあと思っていたら、じわじわと来ました。来ました。ぎっくり腰の前兆かなあ~。しばらく貼り薬で様子を見ていれば、大丈夫だと思うんだけど、早く治ってくれないと、再開準備や片付けにも、腰をかばってしまいがちで不便です。

 

暑い毎日では、ビルの壁に植えられた植栽の近くにいるだけでも涼しいですね。グリーンの周辺温度は周りの気温より数度は低い感じでした。
    

                                                                                                                                                                                                                                                                      Planting.jpg   



夕方、あまりに暑いので水際が涼しいだろうと散歩に行った先で、偶然同じ名前のヨットを発見!思わず写真を撮りたくなって、単純ですね~。


yacht.jpg 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif

 

 

この記事のURL | Summer | CM(4) | TB(0) | ▲ top
山形のさくらんぼ
- 2010/07/18(Sun) -

各地、いっせいに梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!

昨日は青空が広がって、ちょっぴりロサンゼルスを回想するひと時。
でも空を見上げているだけでもジリジリと強烈な太陽がまぶしく、すぐに影を探して移動しました~。
皆さん、これからの暑い季節、熱中症には気をつけて下さいね。

 

マーケットで山形のさくらんぼを販売していたので、早速食べようとお買い上げです。

美しい色、艶と小ぶりで形も愛らしいので、見ているだけでも洋菓子や和菓子などに加工するには創作意欲が湧きそうですネ。果肉は柔らかく甘みもあって、よく冷えたさくらんぼは口の中で初夏の味がして、とっても美味しい!

cherry_20100718150526.jpg


 

アメリカのチェリーも美味しいですが、山形のさくらんぼは味も姿も繊細です。

写真を撮ったら後でゆっくり食べよう!と冷蔵庫に入れていたはずなのですが。。。

 

美味しいものは後にせず、すぐ食べる習慣のパートナーがいることをすっかり忘れていました。
毎回、その事を忘れてしまって後の祭りです。我が家では美味しいものは後回しにすると、食べ損ねてしまいますが、皆さんの家ではいかがですか?

 

Kさんのチェリーです。

きれいで可愛いものを作るには創作意欲も湧きますので、完成も早かったのにUPが遅くなりました~。プレゼントにしてもとても喜ばれそうですね。

cherry1.jpg 


FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


 

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
七夕の宅急便
- 2010/07/07(Wed) -

「暑い、暑い」と言いながら目の前の雑用に追われ暮らしていると、いつの間にかJuly4thも過ぎてしまい、友人からのメールでそういえば、昨年の今頃は。。。と
回想にふけったのもつかの間。

 

今日も朝から雑用に追われていると『宅急便です』との声。Sさんからの荷物でした。

開封するといろいろと心尽くの品をたくさん贈って下さっていました。

何だろう?って。そういえば今日は七夕なんだ!と開けるまで気がつきませんでした~~。
心の余裕の無さに反省です。

七夕 


七夕限定って何?開けてびっくり。思わず歓声して、子供心に帰りました~!!

京都の金平糖専門店からの笹の葉と短細工でした。可愛いで~す。

七夕2 

今晩は夜空の星を眺めながら願いをこめなきゃネ。ビールが好きなパートナーのためにもおつまみもご用意してくれていました。どんな味かしら?今からとても楽しみです。

 

   七夕3 

Sさんから添えられた温かいメッセージや、団扇のカードにも日本の夏を感じさせてくれます。「暑い、暑い」と言わずに朝、夕は表に打ち水して風鈴をかけ、昼間はアイスコーヒーやカキ氷、よく冷えたスイカで涼を取り、夕方には蚊取り線香の香りで日本の夏を感じる事にします。そして夜は生ビールかな? Sさん、本当にどうもありがとう!!

 

日本で食べる物は何でも美味しいのですが、特に一押しはやはりパンでしょうか。

今までも日本に一時帰国の度に買い込んでいたパンやペイストリー、ロサンゼルスでも美味しいベーカリーはあったのですが、それでもやはり違いますね~!

 

Tさんよりいただいた焼きたての食パン

香ばしくてとてもいい香りがして、思わずすぐに一切れ食べてしまいました。外側はパリっとして中側はもちもちした食感とのコントラストが、口の中でとてもいいハーモニーでした。

時間が経ってトーストしても、美味しい食感は変わらずです。
しばらくの間、トーストだけでも朝食が楽しみになりました~。今度お店の名前と場所、聞かなきゃ。 Tさん、どうもありがとう!
        

食パン 


 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif

 

この記事のURL | Summer | CM(3) | TB(0) | ▲ top
紫陽花Part Ⅱと初めての携帯電話
- 2010/07/06(Tue) -

雨が降りそうなのに降らないとなると、湿度が高くて蒸し暑さ全開ですのでなかなか作業の効率など物事が捗りません。 そんな時はちょっとだけカフェに『お茶の時間ですよ~』と避難しているのですが、リフレッシュできますね♪ カフェ巡りも楽しくなってきました~!

   hydrangea3.jpg 


 

Hさんの紫陽花です。

前にサイトから今月の新作で紹介したように思うけど、様式を変えました。現在はイメージサンプルのみですので、もう一度ブログで再登場です。このシリーズはこの他に白ゆり、パンジー、アイリスとの4種ですが、周囲の絵のマット部分を利用するとマットなしで完成出来ますので、ちょうどいいフレームサイズかと思います。

 

紫陽花は同じ色のパーツが多く、ちょっと手間がかかるのですが、出来上がりを楽しみにすると頑張れそう?ですね。4種の絵柄はこちらからどうぞ。

  紫陽花 


 

今も騙しながら使っているPCがいよいよ壊れそうなので、OO電気に下見に行った所、ちょうどihone4の予約受付中の文字が目に入りました。PCに不安感を抱えていたもので、思わず考えもせず予約をしました。

発売日よりは1週間遅れましたが、手元に来て1週間。。。。
日本での初めての携帯はもっと簡単なものにすればよかったと、頭を抱えています。

 

ihone4の機能を各種使うのには、サクサクと動くPC環境の方が大事だったようで、最初の設定から蒸し暑さのせいもあり(言い訳ですが。。。)グズグズと1日伸ばしにしている状態。

どなたか若いインストラクターがそばにいて欲しいなあ。新しい事を覚えるには、ホント時間がかかりますので、携帯の電話番号やメールアドレスはまだもう少し秘密です。

iphone4.jpg 


 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif



 

この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
紫陽花
- 2010/07/01(Thu) -

雨の日にお出かけすると、公園や手をかけられたお庭ではこの時期、紫陽花の花がとてもきれいで美しさが特に目を楽しませてくれます。

 

こんなきれいな一瞬を撮れたらと、カメラをバッグから取り出すと、たいていそんな時に限って、バッテリーが切れていたり、SDカードを入れ忘れたりと。。。ミスが多くて残念です。今度こそ雨の日にはと思っていたのですが、チャンスがなく7月となりました。

hydrangea2.jpg


 

さて、ずいぶん前に完成していたSさんの紫陽花。初めに紫陽花から手がけたこともあって、ちょっと大変でしたね。

         アジサイ

 でもシャドーボックスを作る時から飾る構想も決められていたので、3種類のお花はマットもそれぞれに色のコーディネートも決まって、とても素敵でした!春から初夏にかけて、作品を見ながらも季節を楽しめますね。

   3種フラワー

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |