ホビーショーのご案内
- 2010/04/29(Thu) -

日本ではゴールデンウィークが始まろうとしていますが、皆さんこの楽しい休日のご予定は一杯でしょうか?行楽のシーズンですので山や海へとご旅行もいいのですが、手作りのホビーショーで心豊かな休日を過ごすのもいいですね。

 

日本ホビーショー

* 日時 56日(木)から58日(土)

時間 午前10時~午後5時まで

場所 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東1.2.3.ホール 

 

フレームノートとイニシャルが、手作りのサンプルとして展示していただける事になりました。東京近郊でお近くの方はブースNo.212「フクサン(株)」で展示していただいておりますので、実物をよかったらご覧下さいね。


initial.jpg 

シンプルにイニシャルとフレームノートの組み合わせのサンプルですが、自分のアイデアでデコレーションする楽しみもあります。ブースでは展示以外にもデコクラフトなど、ワークショップもあるようですのでどうぞお楽しみに!

   initialF.jpg initiakS.jpg

又、こちらのシャドーボックスペーパーフレームの組み合わせ作品も、合わせて展示していただける事となりました。高さを気にすることなく作れますので、シャドーボックスとぺーパーフレームやデコレーションとの組み合わせなど、アイデア次第で新しい魅力のクラフトの可能性が広がりそうに思います。


IMG_5062.jpg 

 

皆さんにショーのご案内をしてはいますが、日本のホビーショーは訪れた事がないので。。。できれば是非行きたいナと思っていま~す。こちらのショーでも毎回、色んなクラフトグッズの紹介や新素材など、ワクワクする時間でアッと言う間に時間が経ってしまうのでした。

 

庭ではクライミングローズの「アイスバーグ」が、たくさん咲き始めていて、しばらくは楽しませてもらえそうです。

       iceberg_20100428165450.jpg 

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | シャドーボックス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゴールデンウィーク
- 2010/04/25(Sun) -

2010年のゴールデンウィークは429日から始まると、11連休もあるようですね!

上海万博も始まる事だし、ご旅行を計画されている方も多いことでしょう。

爽やかな風薫る5月はもう間もなくですね。

 

Nさんの兜のシャドーボックス作品が仕上がりました。今はお部屋で息子さんの為に飾られています。息子さんが強くたくましく育って欲しいと願う気持ちが、作品に込められていますね!


兜 

 

こちらは先日、出かけたハンティントンライブラリーの日本庭園。

ロサンゼルスの青い空と空気の中でも、やはり日本庭園はしっとりと落ち着きます。手入れが隅々まで大変良く行き届いて、いろんなガーデンがありますが一番のハイライト!(どうしても身びいきになります)

japanese-garden.jpg 

 

water-garden.jpg

ディスカンソーガーデンでも、水際のベンチで座っていると癒されました。

新緑やお花が目に美しい季節ですので、公園巡りは本当に楽しめます。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ランプと古いもの
- 2010/04/22(Thu) -

細かい作業中は目が悪くなることもあって、デスクやPCまわりではどうしても実用的な照明にならざるを得ないのですが、飾ったり、灯りをつけるランプも雰囲気があって楽しめますね。

 

日本の古い小物入れの上にミルクグラスランプを置いてみると、古いもの同士のせいかしっくりきました。この小物入れは骨董品を扱っている知人より譲っていただいたのですが、取手の細工も凝っていて、隠し引き出しがあったりと内部も隅々まできれいなお仕事で、職人さんのこだわりを感じさせてくれます。


ランプ 


このシュガーポットは数年前に長野県上田市でパートナーが買って来てくれたもの。
まあ、リクエストはしたのですがね。手作りの優しい形と赤の色がお気に入り。


 シュガーポット 

            

十数年前の休日の午後、アンティーク屋さんではフェアをしていて、何気に書いた抽選用紙でお店の商品券が当たりました!少しお金を足しましたが、嬉しくてワクワクしながら選んだウィンザーチェアー。

 

いつの時代かはわかりませんが、アメリカのものと比べると小ぶりです。あまり座る事もないのですが、いつも目にする場所に置いて眺めています。

暮らしの中で古いものが身近にあると、なんか落ち着きホッとしませんか?ネ。

アンティークイス



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | レトロ・古きもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バラとアルファベット
- 2010/04/18(Sun) -

春は桜を愛でる楽しみもありますが、色んな花が一辺に咲き誇るので花追い人は忙しくなりますよね。花はこちらの都合では待ってくれないので、この美しいお花が一杯の時期は、なるべく合間の時間もお花を見るためにフルに活用したいものです。

 

我が家でもバラの花が少しずつ咲き始め、お世話をする暇がなくても毎年可憐で美しい姿を楽しませてくれています。その姿を少しでもきれいに撮ってあげたいのですが、腕を磨かなければいけません。


pink-rose.jpg 

こちらはCさんの作品。

フレームノートアルファベットのカードがピッタリのサイズでしたので、プレゼントにと贈る方のイニシャルを2冊作られました。今頃はもうラッピングをして贈り物の準備をしているでしょうか?贈る方の笑顔を想い浮かべると、カットも励みになったでしょうし喜んで下さるといいですね!

 rose_20100419043121.jpg

M.jpg S.jpg

フレームノートMサイズ(15x21センチ)は茶、白、黒の3色がありますので、アルファベットの柄と合わせて、お好きな組み合わせが出来ます。

フレームノートアルファベットカードは作り方、材料のキットにしてと現在、販売企画中で~す。シャドーボックスよりはフレームノートはプリントの枚数が少ないので、手軽で手作りの楽しみやデコレートする面白さが味わえそう!

アルファベットの柄は
こちらからどうぞ。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif




この記事のURL | シャドーボックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
季節の花
- 2010/04/15(Thu) -

先週「桜が満開だったよ」と聞き、午後からフリーウェイを飛ばしてしてガーデンへ。Discanso Gardenは北米一、椿の種類が多いと言われています。

 

椿の森を抜けると、桜の淡いピンク色が目に飛び込んで来ました。染井吉野とは違った種類ですが、桜の木の下で美しさを独り占めしてお花見でした。

IMG_4835.jpg 

Gardenでは、お花を愛するカメラマンも多く写真を撮っていると、「このアングルから撮るといいポイントがあるよ」などと親切に教えてもらって、かなり勉強になりました!


IMG_4765.jpg


 

2時間位の散歩でしたが、久しぶりにお花の写真も撮れ癒されて大満足。でも交換レンズだけで三脚は重いので止めたら、やっぱり後でちょっぴり後悔です。

IMG_1267.jpg 

12ヶ月の季節の花プリントを、フレームノートに合わせてみました。
白、赤、紫、黄色と色別に分けての花シリーズ。
2~3枚でも立体にすると、素敵になりそうな予感。

   デイジー May.jpg July_20100416104509.jpg
 

   December.jpg January.jpg June_20100416104703.jpg 

   August_20100416104733.jpg March.jpg September.jpg 

   october.jpg Febuary.jpg November.jpg     

         

         
 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20090623054159.gife_03_20090623055021.gif


   
  

 

この記事のURL | シャドーボックス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
エンゼルス
- 2010/04/06(Tue) -

今日のエンゼルス対ツインズの試合、残念ながらエンゼルスは5対3で負けてしまいましたね。
Mさん、「松井ブランケット」での試合観戦はいかがだったでしょうか?
ニュースで見たブランケットは、温かそうな様子でしたので着心地もよかったかな?

午前中のクラスではエンゼルス松井選手のお話で多いに盛り上がりましたので、私もこの機にブログアップしないとタイミングがずれそうで、頑張りましたぁ~~。

4月3日、ドジャースエンゼルスのオープン戦の様子です。

IMG_4591.jpg

試合観戦はドジャースタジアムのとても良い席でしたが、私が持っている望遠レンズでは、被写体を追うにはかなりの無理がありました。数万ドルはしそうな望遠レンズで被写体を追っている姿を後ろから見ると、「一度でいいからレンズを覗いてみたいなあ。」と野球を観戦に来ているのに、いろいろ他が気になります。でも松井選手が登場すると「頑張って~!」と自然に応援の大きい声になっちゃいました。

IMG_1105.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1125.jpg

座っていた席ではファウルボールが試合中に6回も飛んできて、みんなボールを奪い合うのに大変。すぐ近くにいた人達はボールをキャッチしてとても満足そうでしたので、かっこいいお兄さんにボールを見せてもらいました。
お兄さんはボールを取る時に爪がちょっと傷ついたのですが、必ず係りの人はボールが落ちた付近で問題がなかったかを見に来るのでびっくりでした。
 
  IMG_4618.jpg IMG_1162.jpg 
  IMG_4650.jpg IMG_4663.jpg
  IMG_4672.jpg STA_4657.jpg
 
帰りに立ち寄った地元の日系スーパーでも、MATSUI55のTシャツが売り出されていました~。
日本からもたくさんの松井ファンの方がアナハイムの球場目指して訪れるでしょうし、松井選手の活躍がこれからもますます楽しみになります!
 

IMG_1119.jpg

 

IMG_1136.jpg

All Photo By Hiro

 
* お知らせ
ランドスケープに新ページが出来ました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!



この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
組み合わせの楽しみ
- 2010/04/05(Mon) -
フレームノートはサイズが3種あるのですが、デコレーション切り絵以外にも何かあうプリントはないかな?
と合わせて見ることにしました。
 
この大きいサイズ(21センチx21センチ)には、手持ちのフルーツボールシリーズがぴったりでした!
でもプリントによってはアイボリーには似合っても、ブラウンだとしっくりしなかったりで、フレームノートの3色でも組み合わせ方によって、かなり表情が変わります。だからこそ楽しいですよね~。
 

frame-note5.jpg

 
プリントとフレームノートを合わせただけですが、プリント2枚で立体にするとより一層美味しそうなフルーツになりそうな予感です! フルーツを使った色んなデザートのレシピノートにしてもイイ感じ。
どのプリントで作ろうかなあ?とちょっと迷う所です。プリントはこちらからどうぞ。
 
こちらのポケットサイズのノート(10.5センチx15センチ)には月別のフラワーカードを合わせてみたらピッタリでした。 各月のお花の絵には花言葉も書かれているので、プレゼントするととっても喜ばれそうです。
このままでも素敵ですが、やはり2枚でもシャドーボックスで立体にしてみたくなっちゃいます! 
 

Frame-note6.jpg

 
次回は12ヶ月のお花の紹介ですが、週末、エンゼルス対ドジャースのオープン戦を観戦したので、野球記事が先になりそうです。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |