- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美しき日本の秋
- 2009/11/21(Sat) -
秋の行楽シーズンですね。
久しぶりに日本の美しき秋を堪能しています。
 

japan.jpg

 
旧友達との再会の時間まで晩秋の美しい紅葉は目にも鮮やかで、散策のゆっくりした歩みと共に癒される時間が流れていきました。生憎の曇り空でちょっと残念ですが、しっとりとした落ち着いた空気も又いいものです。
 

晩秋

 
水に映る木々のシルエットや、落葉した葉にも美しき日本の秋を感じました。
 

落葉

 
724年に建てられた「温泉禅寺」
 

温泉禅寺

  
お寺には古い鬼瓦を展示していたのですが、かなり古い物のようで間近で見ると大変迫力がありました。
次回は日本最古の温泉街へ。
 

鬼瓦

  
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | Autumn | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Michael Jackson の映画へ
- 2009/11/13(Fri) -
マイケル ジャクソンの最後のコンサート、リハーサルを収録した映画、「THIS IS IT」を見て来ました。 
当初、2週間の限定上映では見られないかもしれないと思っていたのですが、2週間の上映延長になったことから見ることが出来ました。皆さんはもうご覧になりましたか? 
 
まるでコンサート会場にいるかのような臨場感あふれたドキュメンタリー映画。
気がつくと音に合わせて自然に足でリズムをとっていて、ドキュメンタリーというよりライブ映像と言う感じ
かなと思っていたのですが。
 
映画が進行するにつれ優れたミュージシャンやダンサー達との共演で作り出す作品は、クリエーターとしてのマイケルの完璧なまでのこだわりと、観客に未知の体験をと言うエンターテナーとしてのマイケルの妥協しない強い想いが強く感じられ、やはり最高の人だったなあと感動でした!
マイケルの言葉や、スーパースターなのに謙虚でいつも自然体な様子にマイケルの優しい人柄を感じます。
 

mj4.jpg

 
一つ一つの音や照明、立ち位置などの効果やこだわり、作品に対して妥協しないマイケルの姿勢や愛情が、観客への愛につながると感じ、このマイケルの熱意だけでも十分に感動でした。
シャドーボックスの作品を作りあげるにあたっても、この熱意と姿勢は是非共、見習いたいものです。
 
ステープルセンターで行われた追悼式で配られたプログラムを、出席したSさんより見せていただきました。映画を見終わって、最高のエンターテナーを亡くしたと思うとやはり惜しくて仕方ないです。。。
 

mj5.jpg

 
*お知らせ
テディベアーのカテゴリーが2ページ増えました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | Art | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食欲の秋
- 2009/11/08(Sun) -
季節は秋、勉学、スポーツ、読書、芸術、食欲の秋などいろんな事をするにとってもいい季節。
秋は旬の美味しいものがたくさん出回るので、いろんな味覚を楽しむにはぴったりですね。
 
友人とお鮨やさんへ行きました。
その前に一緒に公園を散歩していたので、お腹のすき具合もちょうどいい感じです。
まずは一杯のビールでのどを潤しますが、適度に運動した後のビールはホント格別ですね。
 
のど越しで味わうと言う通り、最初の一杯が一番美味しいです!
お酒が好きな方は美味しいお酒を味わう為に、運動するという方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
新鮮なイカのから揚げやお刺身、各種一品料理などおつまみを味わいながら会話もひとしきり弾みます。
写真も撮りたいけど、ボヤボヤしていたら美味しいお料理はすぐに無くなるので、おはしも伸ばさなきゃと目も口も手も大変忙しいのです。写真はどうしても一番後回しになりました~。
 
   squid.jpg 握りずし
   手巻き カリフォルニアロール
 
と言うわけで食べるのと会話に忙しいとっても楽しい時間。
美味しい食材の季節ですが、気心の知れた友人達とのお食事が何よりものご馳走でした。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | Autumn | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新鮮な素材
- 2009/11/04(Wed) -
先週末のお買い物はいつもの食料品店ではなく、ちょっとだけ足を伸ばして他のマーケットへ。
土曜日のせいなのかお客さんも多いなあと思っていたのですが、特に野菜売り場はたくさんの女性達で賑わっていました! 
 
それもそのはず、野菜売り場は安い、新鮮、種類も量も多いと3拍子揃っていました。
買い物客は品定めにも熱が入りますが、どれもこれも新鮮で安いのです。
買ってきた食材はすぐに茹でたり、炒めたりして早速お料理。
食欲の秋、すぐにお腹の中で美味しかった~~。
 
素材が新鮮だと、何もしなくても野菜本来の甘味もあって美味しい物ですね。
久しぶりに買ったラディシュも、美しい色と共にこのままお皿の上で、ピリッとお料理の引き立て役でした。
 

radish.jpg

 
Yさんのグリンピースの作品。新鮮で美味しそうですネ。
完成作品はガラスが入ると反射して映りこんでいましたので、その前の写真です。
 

グリンピース

 
ここ数年、カレンダーLang社の「Garden Path」がお気に入りです。
来年のカレンダーもこれで大丈夫!
 
ちょうどその日にガーベラを育てている方から、たくさんの種類のガーベラをいただきました。
フラワーマーケットで売っているガーベラとは茎の太さも花の大きさも違ってとっても新鮮!
キッチンの窓辺が明るくなってお花があると嬉しいな~。
 
Yさんも毎年お揃いで「ガーデンパス」だったのに、カレンダーはお届けまでちょっと待っていて下さいネ。
来年も素敵な絵柄ですよ~。
 

2010年ガーデンパス

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
