- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反転!
- 2009/09/26(Sat) -
華展が近いのでサンプル作りとリハーサルの為、ダウンタウンのフラワーマーケットに出かけました。
いつもなら土曜日朝のフリーウェイは混んでいないのですが、10番との分岐地点前から混雑し始め、5分で通過する所を30分たっても進みません。このままだと困るのでフリーウェイを降りて目的地へ。
 
 
こちらはカリフォルニアプラザ2 
以前に用があって出かけた時に撮ったものです。
モダンな建築の広場では緑や噴水もあってテラスでは、のんびりしたランチタイムが出来そうでした。
 

california plaza

 
ビルの谷間の空間ですが、水のそばでは水音や風でも癒されますね。
 

california plaza2

 
さて、帰り道フリーウェイに入った途端に又混んで、今度は4車線が1車線に減りました。
往復のフリーウェイで渋滞だなんて、なんてタイミングが悪いのだろうと思っていると、大型トレーラートラックが360度反転していました! 
 
タイヤは空を向いて、しかも車体は中央分離帯の1メートル位の高さがあるコンクリート壁に、長い車体は両方の車線に斜めにまたがり反転して乗っかっていました。これで往復とも渋滞している理由がわかりましたが、どうやったらそうなるのか不思議な光景でした。
 
人身事故でなければいいのですがね。
トラックはどのように反転させて元に戻すのかな?? 今日、110フリーウェイは大混雑です。
 
以前にもやはりフリーウェイで長い車体の大型トラックが3車線全て塞いで、横転しているのを見たことがあります。車社会で暮らす皆さんは、運転にはどうぞ気をつけて下さいね。
 
夏の夕暮れに撮った写真。
手振れしてぼけていますが、夕暮れ空の変化がとてもきれいでした!
 

夕焼け

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | 暮らし | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマスリース
- 2009/09/22(Tue) -
日本は今シルバーウィークと呼ばれる秋の大型連休のようですね。つい最近まで知りませんでした。
こちらに長く住んでいると、日本の祝日は昔と呼び名も変わって戸惑うことも多いです。。。
 
ここ最近ロサンゼルスは秋の紅葉も始まって、朝夕の風も涼しくなってきたと思っていたら、又今週から35度Cを超える暑い日々となりそうなお天気です。
でも街のウィンドーディスプレイは、ハローウィンクリスマスの飾りつけで秋の装いですから暑くとも気持ちは少しずつ秋へと向かいますね。
 
シャドーボックスも同じで例年夏の暑い時には、ハローウィンクリスマスの作品を始めないと大抵は飾る時期に間に合わない事の方が多いです。いくら季節の先取りとは言え、ちょっと早すぎるような気もするでしょうがネ。
 
秋の今ならお正月の絵柄やお雛様、イースター、1月になると兜や鯉のぼり、そして夏をイメージして製作を始めると余裕もあっていいかもしれませんね。
 
YさんとMさんのクリスマスリース。
オーナメントのパーツが可愛いので、カットも楽しかったと思うのですがいかがでした?
 

Wreath1.jpg

 
途中経過です。
赤のリースは目に鮮やかで、組み立ても華やぎますね~~
 

wreath2.jpg

 
立体になって完成した作品を絵と比べると、奥行きも味わいもあって引き立ちますね。
クリスマスリースの絵はこちらからどうぞ。
 
お二人共クリスマスツリーのデコレーションは、カットしたパーツを使用せずにビーズにしたので、明るく楽しい雰囲気になりました!
 

wrreath3.jpg

 

* お知らせ
 
クリスマスカード9種と、少女の絵柄4種をサイトの方にアップしました。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ペーパーパンチ
- 2009/09/13(Sun) -
ロサンゼルスはここ3~4日朝夕の風が少し和らいで、涼しくなって来たような感じる今日この頃です。
秋の新学期も始まるとお店ではハローウィン関連の商品や、クリスマスグッズが並び始め今年もあとわずかだと気づかせてくれます。
 
Tさんの作品が完成しました。
ヒイラギの実には赤いフラットバックのラインストーンをつけてクリスマスらしく華やかさが出ています。
愛らしいパピー達の表情がいいですね。
 

パピー1

 
ちょうどフレーミングを構想中に、ペーパーパンチでカットしたものを作品のまわりにトリミングする方もいてアイデアが。Tさんも色んな紙の種類やボーダー幅など検討した結果、お嬢さんもお気に入りの作品になったようです。今年は作品を是非、早めに飾りたいですね~!
 

パピー2

 
Aさんの作品。
日本への帰国前に記念に作りたいと言う事で、簡単な絵柄の中から3つ選ばれました。
その中の一つです。ちょうど素敵な布の小箱をお持ちでしたので、解体して作品の背景に使いました。
 
当初、カットしたペーパーはボーダーにする予定でしたが、色の配分が難しくまわりをトリミングして可愛い作品となりました。色のコントラストもはっきりして夏らしい作品です。
花火型のシェイパーを使いましたが、この他にも全部で12種類はありますので、アイデア次第で楽しくデコレート出来そうです。
 

sunflower.jpg

 
* お知らせ
 
アントンぺックキムヤコブの新柄プリントが入荷しました。
 
詳細はクリックしてどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ダンスコンペティション
- 2009/09/12(Sat) -
先週末のダンスコンペティション会場は、ハイアットリージェンシーホテル。
 

Hyatt-Regency.jpg

 
ちょっと早目に家を出て会場に向かいました。もうすでに出場する選手達はロビーに集まっています。世界中から参加する選手も多いようで、ロビーはもう選手達の熱気に溢れていました。
 

lobby.jpg

 
出場するペアー2組もこの日の為にかなり練習しているとは言え、始まる前の緊迫した空気は、見ているだけの私達でも心臓がドキドキしてきます。D君の背番号などダンスだけでなく服装も最後のチェックです。
 

compe1.jpg

 
ロビーで最後の調整をするMさん達ペアー。
二人の華麗な動きと華やかなドレスが風に舞ってとても素敵で、うっとりと見とれてしまいます。
 

compe2.jpg

 
会場内でダンス競技が始まると大勢の出場選手達の華麗な動きで早くも興奮状態ですが、
応援しているペアー達はどこ?と目がうろうろと宙を泳ぎます。
ようやく探し当てると他の選手達は目にも入らず追いかけ続けました。
 
2組共とても見事で素晴らしい踊りだったと思うのですが、残念ながら目指していた上位のクラスには
参加出来ずでした。
 
世界のトッププロ達も集まるハイレベルの大会でしたので、人間の技とは思えないような素晴らしい
プロの踊りも見て感動の6時間!競技が終了したのは夜中の1時近く。
ダンスを見たい為にどうしても立ち見となり、まるで自分も一緒になって踊ったような心地よい疲れと感動!
の帰り道でした。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | Art | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高校球児の夏
- 2009/09/08(Tue) -
日米親善高校野球大会が9月5日から3日間あり、初日の試合に観戦に行きました。
 
アメリカチームの高校生とは思えないようなパワフルな投球やスイングそして走り、全日本高校生選抜チーム18名も熱い情熱と意気込みが溢れていて本当に素晴らしい活躍でした。
 
   baseball1.jpg baseball2.jpg
 
幸運な事にネット裏の席に座れたのですが、実はこんな近くで野球を観戦したのは初めてです。
日米両選手の動きも近くで見られて、感動のドラマの3時間!でした。
 
   baseball3.jpg baseball4.jpg
 
LAの照りつける厳しい日差しを吹き飛ばすような、高校生野球に賭ける熱い情熱とほとばしるエネルギーを目の当たりに見て、大変感動しました。初戦は8対5で勝利!
選手のあふれ出る笑顔がとても素敵で、帰路は熱い感動と爽やかな清涼感で一杯になりました。
 
   baseball8.jpg baseball6.jpg
   baseball5.jpg baseball7.jpg
   baseball9.jpg baseball11.jpg
 
この大会参加者からは多くのプロ野球選手が誕生しているようです。
1回目は桑田投手、アメリカのメジャーでは松井選手、福留選手、松坂投手。
日本のプロ野球では立浪、新垣、比嘉、朝倉、竹内などの各選手が高校生の時に参加し、現在も目覚しい活躍をされています。
 

baseball10.jpg

 

baseball12.jpg

 
2日目は2対2で引き分け、3日目は6対8で一敗。 1勝一敗一分けでした。
今回の大会からも未来のプロ野球選手が誕生するかもしれません!
 

baseball13.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
 
この記事のURL | Summer | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レーバーディウィークエンド
- 2009/09/06(Sun) -
9月最初の月曜日はレーバーディとなり、その前の週末から3連休となりますが今日はその中日です。
皆さんはお休みをいかがお過ごしですか?
この期間はSaleをしているお店が多いですので、ショッピングも楽しいですね。
 
この3日間は日米親善高校野球を開催しているので、昨日観戦に出かけました。ネット裏で観戦したせいもあってか、ドラマの3時間でした。又その記事は後日。
 
Yさんの作品です。
カットや遠近感の表情の出し方が大変上手ですので、どの角度から見ても見応えがあります。
 

アイランド

 
夏も終わりに近くなってLAは暑い日々が続いていますので、やはり水際が恋しくなります。
ビーチは大変にぎわっていました。
 

beach_20090907090238.jpg

 

beach2.jpg 

 

beach3.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
