- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ子供の日
- 2009/04/26(Sun) -
緑が目にも鮮やかに映り生命の息吹を感じる今日この頃、木々の成長には目を見張るものがありますね。
 
新緑の季節、風薫る5月はもうすぐ。
Hさんの鯉のぼりが風に身をくねらせて、ゆらゆらと泳いでいます。兜をかぶった男の子の表情も愛らしく、爽やかな風が吹いてきそうな気がします。
 

鯉のぼり

 
こちらはCさんの作品で、後はフレーミングのみとなりました。
菖蒲がちょっと大変だったかもしれませんが、紫でマットを予定していますので、完成が楽しみです。
 

鯉のぼり2

 
こちらUさんも同じ絵柄ですが、素敵なフレームとマッチして端午の節句のお祝いにはピッタリですね。
 

german iris

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春がいっぱい
- 2009/04/21(Tue) -
今日は春と言うより、真夏の気温です。なんと最高気温37度C。
日差しが強くてまぶしく、車の窓を全開しても追いつきません。
運転中は冷房のお世話になっていましたが、街行く人もショートパンツにビーチサンダルで、一足早くロスの夏!でした。
 
Hさんがクロスステッチとのコラボレーションで、2つの作品を仕上げました。
背景が変わると見慣れたプリントも随分雰囲気が変わりますね。チュリーップに止まる
蝶も、春ののどかな情景を思い出させてくれそうです。
 

Tulip_20090421162537.jpg

 
クロスステッチの図柄は2つとも絵にあわせて、Hさんがステッチしました。ナイスアイデア!
糸の配色や周りのボーダー柄も、シャドウボックスとマッチしてとても素敵です。
自分の好みやアイデアでアレンジした作品は、皆さんの刺激にもなりますので、ドンドン極めて楽しんで下さいね~!
 

Fruits_20090421162656.jpg

 
*お知らせ
 
アントンペックくまのプーさんのカードが限定入荷しました。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タマネギ畑
- 2009/04/17(Fri) -
イースターの頃にはフレーミングが完成していたようで、Mさんが完成品を持って来てくれました。
ミセスラビットなどちょっと気になる場所を手直しした為、ガラスなしで写真を撮ることが出来ました。
ホッとひと安心です。
 
ベンジャミン・バニーのお話から。
ベンジャミン・バニーといとこのピーターは、マクレガーさんの畑に入って、ピーターの上着を取り返しに出かけます。と言うのもピーターの上着や靴は畑の案山子に使われていたのです。
ピーターは上着の代わりに赤いハンカチを身につけていたので、ハンカチにタマネギを包んで帰りますが、途中で何度もタマネギをこぼしてしまいます。
 

MrsRabbit.jpg

 
同じ日にもう一人のMさんも作品を持って来てくれました。同じ作品でもマットの色で随分雰囲気が違いますね。ガラスが入ると反射するので、写真を撮るのが難しくて。。。ごめんなさい。勉強中で~す。
 

ベンジャミンバニー

 

*お知らせ
 
大変、お待たせ致しました!
お馴染みピーターラビットのページが出来ましたので、こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カフェで待ち合わせをして。
- 2009/04/15(Wed) -
先月のお話ですが友人とカフェで待ち合わせをして、映画を見に行く事にしました。
予定より早く着いたので、カフェ周辺をウロウロしながら階段を上ると、普段の目線と違うので結構新鮮です。鮮やかな黄色がまぶしかったな~。
 

parasol.jpg

 
待つこと数分。友人はいつものカメラを持って現れました。
 

cafe_20090415164405.jpg

 
お茶をしながらの会話は、気心が知れているので弾むこと!
会話が何よりものご馳走で、まるで甘いデザートの様でした。
 

coffee.jpg

 
友人と一緒に見た映画はこちら。
第二次大戦中、マンザナの収容所に禁じられたレンズを隠し持ち、手製のカメラを完成させて、その実態を写した写真家「東洋宮武」がいました。
 

miyatake.jpg

 
東洋と親交があった20世紀を代表する写真家アンセル・アダムスとエドワード・ウェストン。彼らの作品と共に、収容所の真実と日系人の歴史を描く感動のドキュメンタリー。音楽は喜太郎。
監督はロサンゼルスを拠点に映画製作をされるすずきじゅんいち。
この日1日だけでリトル東京のシアターには2000人以上が押し寄せたそうです。
 
現在、東京写真美術館で上映中。
この後、横浜、六本木、大阪で上映。5月以降、全国で公開されます。公式ホームページはこちらです。
  
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Art | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エッグアート
- 2009/04/12(Sun) -
エッグアートとは本物の卵(うずら、にわとり、ガチョウ、ダチョウなど)の殻に、装飾をして、宝石箱や時計、アクセサリーなどを作るクラフトです。
昔から欧米で卵は生命の誕生や復活、幸福、希望のシンボルとされています。
 
Nさんはシャドーボックス以外にも、エッグアートやボビンレースなど繊細な手芸がお好きで、いろいろとエンジョイされていました。こちらは帰国前にNさんからいただいたエッグアートです。卵にも精緻なカットワークをしてデコレーションするらしいのですが、自然の生み出したフォルムは見飽きないです。
 

エッグアート

 
普段はチャイナキャビネットに入れて食器と共に飾っていますが、このイースターの時期は取り出して、美しく施された装飾にうっとりと優雅なひと時!Nさんの事も思い出と共に想ってみたりします。
 

エッグアート2

 
パートナーが出かけた先でいただいた、たくさんのガーべラ。花言葉はミステリー
2000種もあるそうですよ。お花は部屋の中にも、新鮮な風を運んでくれました。
 

Garbera.jpg

 

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif  
この記事のURL | ハンドメイド&DIY | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イースター サンデー
- 2009/04/11(Sat) -
今年のイースターは、明日4月12日。
イースターはイエス、キリストの復活を祝う日で「復活祭」とも呼ばれ、キリスト教徒にとってはクリスマス以上に重要な祝日。
 
マーケットやギフトショップでは、イースターを祝う卵やウサギのグッズであふれています。卵やウサギ、ひよこの形をしたお菓子が一杯で、店の中でも春の訪れを感じます。
 
Mさんがイースターに間に合わせようと、他の2作品と一緒にフレーミングをしている最中ですが完成したかしら?フレーミングが終了したら、完成作品を見せていただくのを楽しみにしています!
お馴染みのピーターラビットは、やはり可愛いですネ!玉ねぎ畑のピーターの様子が良く出来ています。
 

Peter rabbit

 
ラティスにアイビーとジャスミンのつるが勢い良く絡まり、まるでお団子状態です。
でも庭仕事をしている時と、羽衣ジャスミンは甘い香りのご馳走でした!
 

winter jasmine

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif  
 
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フローズン ヨーグルト
- 2009/04/04(Sat) -
前回の記事より、続きですが、、、、ロングドライブは水分補給も大切ですね。
車を降りると、ウィンドーショッピングよりもまずは冷たくて甘いものと言うことで、ちょうど昨年から話題のお店が出来ていたので迷わず店内へ。
 
イタリア、アレッシーのカラフルなキッチン小物が並び、明るくモダンでお洒落なディスプレイは女性が喜びそうな内装です。ショーケースには18種類のトッピングが選べるのですが、まずは3つのフルーツトッピングでLサイズ$7.25をオーダー。待つこと数分で呼ばれて、自分のオーダーを見てビックリ! 
 

pinkberry.jpg

 
疲れてのどが渇いていたとは言え、2人でシェアーしても量が多すぎたかもしれないと、内心見ただけなのに後悔しました。食べ始めてみると、フローズンヨーグルトは余り甘くないのと適度な酸味が、疲れとのどの渇きを癒してくれてとても美味しかった~。生の牛乳から作っているので、人工甘味料、保存料共に入っていないのも安心です。
 

frozenyogurt.jpg

 
でも気温が上昇したとは言え、春の陽気ではまだ体が冷えますしS,Mサイズがちょうど良かったかもしれません。ピンクベリーはCAとNY州でチェーン展開しているようです。サイトはこちら。
 

spring2009.jpg

 
*お知らせ
アントンペックプリントは、新柄6種が到着しました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
