- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フルーツが一杯
- 2009/03/29(Sun) -
昨日は汗ばむような陽気で、日中30度C近くまで上がりました。
朝から用事でFree Wayを長時間ドライブしていると、のども渇き甘いものが欲しくなってしまいます。立ち寄ったモールで今人気のお店に行きましたが、その話は又次回と言う事で、今日はIさんのフルーツです。
 
Iさんも帰国となり、今頃はちょうど日本で荷物を降ろしたばかりでしょう。最後の航空荷物に入れたいと、直前までシャドーボックスの時間を取っていただいたお陰で3つとも無事に完成!です。Iさんのアイデアで背景にカラーペーパーとレースぺーパーを敷いたことで、元気でキュートなフルーツ作品となりました。
 
オレンジ、レモン、ライムなどの柑橘系の色は、ビタミンカラーとも呼ばれていますネ。
果肉に含まれる「ベータ クリプト キサンチン」はガンを抑制する効果があるそうです。
 

orange.jpg

 
ブルーベリーは「アントシアニン」が豊富。目力UP!
 

blueberry

 
ロサンゼルスはもうすぐ苺狩りのシーズン。
色彩豊かなフルーツの色は、食卓でもヘルシーです。
 

ichigo.jpg

 
3つ揃うとより一層フルーツのビビットな色が映えて、新しい暮らしで春を迎える準備が整いそうです!
昨年のMさんの作品はこちらから。同じプリントでも、スタイリングで印象が随分変わりますネ。
 

フルーツ

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭に来る鳥
- 2009/03/25(Wed) -
我が家の小さい庭にはハミングバード、すずめ、ブルージェイ、フィンチなどいろんな種類の鳥がやってきます。以前にガーデニング仲間よりブルージェイの獲付けに成功した話を聞きました。
 
その方は庭に出ると口笛を吹いてブルージェイを呼びます。もうすっかりお互いに慣れているので、姿が見えると殻付きピーナッツを向いてあげて、手のひらに載せて手を高く上げるとピーナッツ目指して取りに来るのです。目の前でその姿を見た時はホントびっくり!でした。
 

topiary Trees3

 
          Sさんの完成作品
 
私も試そうと庭仕事をしている時に、ブルージェイに良く見える場所に殻付きピーナッツを置きます。時々ピーナッツを確認するのですが、取りに来る気配もなく過ぎること数日。
 
その日もいつもと同じくガーデニングをしていた所、屋根の上から甲高い泣き声がして、ブルージェイ発見です。あきらかにピーナッツを見ている風でした。ピーナッツの場所から遠く離れる事にしました。するとさっと舞い降りてピーナッツをゲット!
 

bird.jpg

 
すぐに食べるのかと思ったら、茂みの上からピーナッツを落とすのです。離れている間に又殻付きピーナッツを同じ場所に置いてみました。すると又やってきてピーナッツを取ると、同じ茂みの上から落としていました。不思議な事をするなと思いましたが、翌日確認したら茂みからピーナッツが消えていました。
 
もしかしたら、餌のピーナッツを隠していたのかもしれません。と言うのも後日茂みからピーナッツを口にくわえて出てきたブルージェイを見つけたことがあります。しばらくの間ガーデニングと共にブルージェイが来てくれて楽しい時間でしたが、獲付けはとても無理でした。
 

birdbath.jpg

 
*お知らせ
アイビートピアリーのプリントはこちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイビーのトピアリーツリー
- 2009/03/22(Sun) -
3月も末となると、皆さんの帰国ラッシュが相次ぎます。
Sさんが引越し準備でとても忙しいのに、そんな中頑張って作品を仕上げました。
グリーンと小鳥の絵はカラフルな色がないし、パッと見たら地味な絵に思えるかも知れないけれど、長く壁に飾って楽しむにはとても癒されるトピアリーツリーだと思います。

小鳥の巣やアイビーのつるまで、細いラインを丁寧にカットしているのと、1枚ずつの葉の動きや小鳥の表情がいいですね。Sさんは細かい仕事がお好きですので、カットした断面もさすがです。とってもきれいですね~

Topiary Trees

Sさん、今頃は日本に到着してそろそろホームタウンで動き始めている頃でしょうか?
子供達の新学期に向けてお忙しいでしょうが、落ち着かれたら又シャドーボックスを作る楽しい時間がありますように! ここで一緒に共有した時間は、とても大切な思い出です。どうもありがとう。
 

Ttopiary  Trees2

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Downtown ダウンタウン
- 2009/03/19(Thu) -
この所何かとロサンゼルスダウンタウンへ行く機会が多く、ハーバーフリーウェイから見るダウンタウンの高層建築物がきれいなだな~と、この通過地点では前からとても気になっていました。
 
でも運転席ではゆっくり見ることも出来ないし。。。
ようやく渋滞のラッシュにひっかかり、助手席でチャンス到来。
結果はピントがぼけた写真ばかりです。せっかくなので白黒にしてみましたが、雰囲気が変わって、ちょっと変かな?
 

downtown.jpg

 
見慣れた風景も改めて写真でみると、発見があったりして面白いですネ。ダウンタウンは再開発が進んでいるので、お洒落なスーパーマーケットやレストランなどもオープンし、建設中のビルも目立ちます。
 

downtown2.jpg

 
この近くには世界最大の卸問屋が立ち並ぶ、ファッション街やジュエリー街があります。
いつも余裕がなくマーケットでお花の買い物をするのですが、今回屋上パーキングに出てみたら、ロサンゼルスらしい青空が広がっていました。
 

downtown3.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
 squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(2) | ▲ top
嬉しい贈り物
- 2009/03/12(Thu) -
思いがけずMさんより嬉しい贈り物をいただきました。
お花が好きなので自分の為に植木や切花を買ったり、レッスン用にお花を選びにマーケットに行く事はあっても、花束のプレゼントはホント嬉しい。どうもありがとう!
お部屋に春の香りが漂って、空気までがフレッシュになるような気がします。
 

Tulip Bouquet

 
午後のひと時をKさんからいただいたカナダのメープルシロップを紅茶に入れて、ちょっとだけTea Timeを楽しみました。メープルの甘い香りと温かい紅茶にホッとして、リラックスした癒しの時間。
普段忙しく暮らしていても、時間をデザインして演出するのも大切だな~なんて思います。
 

Teatime.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif  e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅立ちの日に。
- 2009/03/07(Sat) -
3月に入り卒業シーズン真っ只中です。
この時期、送別会も大変多いことだと思われます。
お別れは辛いけど、新たな旅立ちと幸多き未来を願って送り出したいものですね。
 
アメリカ生活の記念にとMさんが、一生懸命作品を作って先日完成しました。
1個、1個、レンガのカットは大変だったと思いますが、頑張って仕上げてくれましたのでホント見事!
日本に帰られてもこの絵を見る度に、アメリカでの暮らしがよみがえることでしょう。
もう少しの時間でしょうが、良き思い出がたくさん出来ますように。
 

school.jpg

 
タイミング良くカメラを持っていた時に撮ったスクールバス。
やはりこの黄色は、目にとても鮮やかですね。
 

school bus

 
壁一面のレンガと木の肌合いのベンチの色がいいな~と思ってパチリ。
 
bench_20090308154750.jpg 
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
