ふるさとの秋
- 2008/11/27(Thu) -
落ち葉を踏みしめ紅葉した葉の匂いを満喫しながら、ふるさとの秋の散歩を楽しみました。
大きな銀杏の木の下では銀杏拾いをしている人もいて、公園にはそれぞれの想いの秋を感じているようでした。
 

ginkgo.jpg

 
黄色い落ち葉のじゅうたんの上を歩きながらかさかさした音を聞いていると、思わず童謡を口ずさみそうになります。

ginkgo2.jpg

 
肌に当たる風は少し冷たくても、ふるさとの秋の空気を思いっきり吸って深呼吸。
体中に栄養分が行き渡る様な感じがします~。
赤や黄色の紅葉した葉が光を受けてきらきらと、とても彩りのきれいな季節です。
 

cherryblossom.jpg

 
小高い山のふもとから上へと続く苔むした階段があり、つい誘われて上へ上へと登り始めることに。
ちょっとだけ息が切れ始める頃、頂上に到着です。
そこにはうっそうとした木々の間からこぼれる光を受けて、もみじが紅葉を始めていました。
暗い木々の間で赤い紅葉したもみじの小さい葉っぱは、宝石のようにキラキラして見えました!
 

momiji.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Autumn | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わ~、びっくりした!
- 2008/11/20(Thu) -
Mさんのサンタの作品が仕上がりました。
ビックリ箱に驚いているサンタさんですが、細い線のカットにもビックリしませんか?
これだけ細いとどこかで切れるか、下のラインと合わなくなるのですが、Mさんはさすが見事なカットでラインを見せてくれました!
 

jack in the box

 
こちらが全体図で、周りのオーナメントもそれぞれ細部にこだわって仕上げています。
1個ずつのパーツはとても可愛いので、作っている時も随分楽しめそうです。サンタさんの帽子先端の鈴のリボンもカットが見事です。最後に文字も頑張ってくれました~!
M家の壁には一足早く、クリスマス準備が整いますね。
 

ballonsanta.jpg

 
*お知らせ
 
新柄アントンペック2種が入荷しました。絵柄はこちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コウノトリはさみ
- 2008/11/12(Wed) -
アンティークショップで、編みかけのタッティングレースを見つけました。細いレース糸を使った精密な編み方に、ちょっとびっくりです。いつ頃、誰が編んだのだろうと思いながらハンドメイドの温かさに惹かれて、一緒にお帰りとなりました。
細かい編みかけのタッティングレースには、コウノトリはさみが似合うかな?!
 

tatting_20081112182141.jpg

 
以前から(こちらの記事)クロスステッチには、11センチのコウノトリはさみの使い勝手の良さと切れ味、それに一番は目にした時にやはり楽しくなるコウノトリのモチーフが気に入っていたので、携帯用に9センチのはさみもどうかなあ?と思い取り寄せてみました。
 
刃先が細くて長いので、生地を傷つけることなく、細かい作業にもとても便利です。小さいはさみだけど見かけ以上に切れるのでビックリでした。
 

2stork.jpg

 
はさみのカーブが丁度手の形に合って使いやすいので、手芸をするときには欠かせない道具となりそうです。糸きり用のはさみだけど、毛糸の側にも置いたりして楽しんでいます。このはさみには、はさみカバーやアクセサリーチャームを作ったりして楽しめそうな予感がしています。
 
2種類のサイズが到着しましたので、エレガントな手芸はさみを使ってみませんか?
詳細はこちらからどうぞ。
 

stork.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 心地よい道具 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休日午後の散歩
- 2008/11/09(Sun) -
朝、夕はめっきり冷え込むようになりましたので、LAでも冬の足音を感じています。
休日の朝、晴れ渡ったお天気だと、朝からとても気分がいいと言うものですよね。
 
「夕方、一緒にショートゴルフコースを回りませんか?」とのお誘いを受け、用意したのはゴルフクラブではなく、帽子とスニーカー、それにカメラ。(実はスポーツ関係は苦手なのです。)
 

palm tree

 
最初の内こそ一緒にコースを歩きながら観戦していたのですが、手入れの行き届いたグリーンや木々など、観察する方が面白くて脱線してばかり。
ゴルフコースの空間で、普段の目線とは違った時間や空気がゆったりと流れるのが楽しくて、満喫してしまいました。
 

short course

 
ショートコースとは言え、アップダウンもありますので適度なお散歩となり、気がつくともう夕暮れです。
心地良い散歩の疲れでぐっすり眠った休日の一日が、なんだかとても贅沢なものに思えました!
 

greencarpet.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Autumn | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Snowmen
- 2008/11/06(Thu) -
ハローウィンが終わると少しずつお店のディスプレイもクリスマス関連に変わり、今年ももう後わずかなのだという事を感じさせてくれます。今年こそクリスマスグッズを早めに出して、クリスマスモードをエンジョイしたいものです。。。
 
KさんのSnowmenです。マフラーや帽子など、それぞれ装いを変えたスノーマンが勢ぞろい。絵の周りのボーダーがチェック柄のアクセントになっているので、フレームとマットはシンプルにされています。
 

snowmen.jpg

 
シンプルなボーダーも素敵ですが、作品の遠近感に合わせてチェックのボーダーも少し凹凸に見えるよう、一部中を抜くカットをしています。Kさんにとってはかなり余分な手間だったと思いますが、カット終了後の1枚は、思わずうなってしまいましたね!!K宅では今頃、壁に飾られている事でしょう。
 

snowmen2.jpg

 
00年一緒に暮らしていろんな事がありましたが、今日はお祝いです!と言ってもハンドメイドではなく、自分好みの買ったチーズケーキ。アレッ?
リッチでクリーミーな食感と、適度な甘みは白ワインが合いま~す。
 

cheese-cake.jpg

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Venice
- 2008/11/02(Sun) -
早いもので今年も11月(霜月)に入りました。
週末は近くの街で用事があったこともあり、ちょっと足を伸ばしてベニスの街へ。
 
雨足が強くて一瞬どうしようかとためらったのですが、着いた頃には晴れ間が見え始めていました。雨上がりのせいか街はしっとりと落ち着いた感じで、歩く人ものんびりと散策を楽しんでいました。
 

The-Brig.jpg

 
ミュージシャンやアーティストが集まるアボットキニー通りは、両側にお洒落で個性的なお店が並んでいます。のんびり歩きながらお店をのぞいて、素敵な雑貨やインテリアを見たりするのは楽しいひと時です。レトロな感じの町にシボレーの古いトラックが、とても似合っていました。
 

chevrolet.jpg

 
開放的なギャラリーもあって、しばし芸術鑑賞のひととき。
Gebert Galleryはギャラリーの建物にもちょっとした秘密がありました。ベーカリーやカフェ、レストランなど有名店があるようですが、今回は散歩のみ。次回はゆっくりランチでもしたいところです。
 

bakery.jpg

 
セレクトショップのセンスの良さに、つい1つだけお買い物をしてしまいましたが、どうアレンジするかは自分次第です。。。  目の保養ができる散歩は楽しいですね!
 

cafe.jpg

 
* お知らせ
FOXWOODプリント16種が限定入荷しました。1セット限りのプリントもありますので、お早めにどうぞ。
プリントはこちらから。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |