港と湊
- 2008/05/23(Fri) -
長~いお散歩になってしまいました。
船着場にはヨットが停泊していて開放感があるせいか、ついいつまでも見ていてボーとしてしまいます。
 
遠くに見える大型客船はメキシコ、エンセナーダまでのクルーズでちょうど出発間際でした。しばらく見ていると動き出したのですが、11階建ての高さですので、間近で見るとその船体の迫力にはビックリ!いつかは乗って、クルーズをしてみたいものです。
 

cruise.jpg

 
週末でしたので、ご夫婦で大切なヨットの手入れをしている方もいて、ピカピカにヨットを磨きあげとても満足そうでした。
 

harbor.jpg

 
アメリカンフラッグの先は太平洋です。大波、小波を乗り越えての航海は、港に居る時とは違って大変ですが、航海はチャレンジ精神も多いに助けになることでしょう。
 

ocean.jpg


*お知らせ
Ltacグループの地図が変更になりました。
新しくアトランタ、トロント、札幌でシャドーボックスのお教室がオープンしています。湊となって人が集まり、楽しい場になる事を心より願っています。
各地区でのお問い合わせや詳細は、こちらの最新情報からどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩途中
- 2008/05/13(Tue) -
歩き疲れたらベンチに座ってちょっと休憩。
座ると立っていた時には見えなかった風景も目に入ってきます。どちらも視線を替えるだけですが、目には違って映ります。座った時に見えた風景が新鮮な場合もありますね。
 

bench_20080514144517.jpg

 

心地よい音楽を聴いて、、、
 

music.jpg


一杯の美味しいお茶とお花の香りに包まれたら、、、
 

stock.jpg


さあ、又歩きましょう。
次回もお散歩は続きます。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外灯
- 2008/05/09(Fri) -
早春の頃、届いた単焦点レンズを持って初めて近所のお散歩に出かけました。レンズも軽くて、なんだかとても身軽な感じです。
心のおもむくままにたくさん撮ったけれど、なぜか外灯に心惹かれた散歩でした。あいにくの曇り空でしたが、初めてのレンズが嬉しくて撮った写真です。(レンズの特性を生かしてないのですが、、、)
 

lamp1.jpg


壁面一杯のターコイズ。切り取るのは難しいナ。
 

lamp2.jpg


レトロなランプと赤いドアが好き。
 

lamp3.jpg


潮の香りがしそうなランプ
 

lamp4.jpg


灯りがともされた外灯には、温かさを感じます。
 

lamp5.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
 
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
親の願いと鯉のぼり
- 2008/05/04(Sun) -
日本はゴールデンウィーク真最中で、明日は「子供の日
端午の節句とも菖蒲の節句とも言われているようで、男の子の節句にあたります。
 
子供の健やかな成長と病気や事故から見を守り、立身出世を願う親の願いは、万国共通していると思います。子供が大きくなって鯉のぼりを飾らなくなったとしても、子を想う親の願いは、いつまでも愛に満ちあふれていることでしょう。
 
Yさんが作られた鯉のぼりのリースです。
他のリースも同時期に制作進行していたため、少し時間を空けたことがバランスや細部などを再度見直せる良き時間でありました。
 

鯉のぼりリース


ちょっと写真ではわかりづらいのですが、真鯉はうろこも1枚ずつ丁寧に仕上げられています。お子さんの事を想い願いながら、1つずつのパーツを作られた事と思います。動きのある元気な鯉のぼりリースの作品で、お子さんの将来がとても楽しみですね!
 
庭の和風コーナーに植えた紅葉。ロサンゼルスの気候が秋の紅葉には適していないようですが、新緑はとても美しく元気がもらえます。
 

iris.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |