赤ピーマン
- 2008/01/28(Mon) -
雨季とはいえLAはこの所、本当に良く雨が降ります。今週末もお天気は崩れるようですが、
皆さんお風邪など引いていませんか?体が疲れた時に風邪を引きやすいので、
普段からビタミンCを意識して摂りたいものですね。
 
マーケットで買った韓国産の赤ピーマン。とてもフレッシュで赤や黄色がきれいだったのと、
雨模様のお天気では元気が出る食べ物が欲しくなりました。
 
ピーマンにはビタミンPが含まれていてこれが熱による破壊を抑えているらしく、
加熱してもビタミンCは壊れないのだそうです。
ピーマンに比べてビタミンCは2.2倍もあるので、お肌にもいいですね。
シャドーボックスでもピーマンプリントは沢山あって、コロンとした可愛い形と色に魅かれてしまいます。

 

ベルペッパー

 

この後、赤や黄色ピーマンはマリネとなりました。食卓でカラフルな彩りとなって、食欲が一杯です。

 

赤ピーマン

 

 FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キッチンまわり
- 2008/01/25(Fri) -
主婦の方は1日の中でも長い時間を、キッチンで過ごす事が多いのではないでしょうか?
長く過ごす時間だからこそ、自分の好きなお気に入りの物をまわりに置いて快適に過ごしたいですね。
 
Nさんが仕上げられた玉ねぎの作品。玉ねぎの丸くポッテリとした愛らしさが良く表現されています。
どこのご家庭でも玉ねぎやジャガイモなどは、常備野菜として保存されていることでしょう。
 
目に付く所にディスプレイを兼ねて保存されてもいいし、代わりに壁や棚などにキッチン関係の
作品を飾られても可愛いですよね!
プリントはこちらからどうぞ。
 

onions



ドライのレッドペッパーもキッチンの壁に飾ったら、赤い色から元気がもらえそうな気がします。

 

唐辛子


FC2
ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お庭の手入れ
- 2008/01/20(Sun) -

今週末はお天気も良く、日中は20度C近くあったため、さぼっていた庭の手入れでした。
忙しいとつい放りっぱなしになってしまうのですが、手入れを始めるとここもあそこもと、
無我夢中になってしまいます。



普段からとても運動不足ですので、庭の手入れは体も動かせてお庭もきれいになって
バッチリです。
枝の選定や増えすぎた下草を抜いて、1.3リットル入りのゴミ袋4杯の
収穫に満足です。ちょっとの時間なのに成果もすぐ表れて、久々の心地よい汗でした。



カッターでプリントを切るのも好きですが、剪定はさみで枝を切るのも大好きで~す♪ 
翌日、筋肉疲労のおまけがつきますがね。

 

すべて落葉してしまった街路樹のアメリカ楓

 

アメリカ楓



今度、この実は何に使おうかな?


 

アメリカ楓


アスパラガス スプレンゲリー

小さい白い花が咲くのですが見逃してしまったようで、いつの間にか赤い実が出来ていました。


 

asparagus.jpg

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | Winter | CM(5) | TB(0) | ▲ top
トップページ
- 2008/01/15(Tue) -
このところLAは晴天で、暖かい日々が続いています。冬にもかかわらず、太陽や自然から受ける恵みは本当にありがたいものです。さて、白銀の世界からはこれで終わりです。久しぶりの雪と寒さの体験でしたので、引っ張ってしまいました。
 
きままに撮ったお店の写真。後で見ると看板にはSakeと書かれていていたので、リカーショップ?レストラン?
 

store.jpg

 
ひなびた感じの車輪と樽、色あせたアイアンの赤が気になります。
 

wheel.jpg

 
撮った写真を昨年、70年で廃刊となったLife誌の表紙にしてみました。ライフ誌のレトロな企業広告をアンティークショップで見かけると、子供の頃の記憶がよみがえって懐かしいです。又、昔は観光地やイベント会場で、有名マガジンの表紙に写真を加工してもらって喜んだりしていたのですが、今はネット上で簡単に加工して遊べるようになりました。
 

life

 
*お知らせ。
 
以前から気になっていたHPのトップページを、ようやく変更しました。今月の作品やお知らせなどをトップページに変更しましたので、今後も少しずつ更新できたらと考えています。変更後のHPトップページこちらからご覧下さい。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 e_03.gif
この記事のURL | Winter | CM(4) | TB(0) | ▲ top
作業途中
- 2008/01/12(Sat) -
生憎のお天気でしたが、気温が上がった日の午後に見たのは積み上げられたレンガの山。無造作に放り投げられたレンガにも雪が積もっていました。
 
雪が降るまではレンガを切ったり、積んだり敷き詰めたりと、冬の最中でも作業をしていたのでしょうか? 一面が雪で覆われ作業工程も雪の中で隠されていますが、見えなくなるとかえって目に見えない景色を想像するのが楽しくなりました。
 

レンガ

 
敷きつめられたレンガも味があってイイナ!と散歩中、空から舞い落ちてきたのか一枚のオークの葉。好きな葉の形とレンガの質感で、自分好みが倍増してしまいました。
 

オークとレンガ

 
次回で雪国便りは終わります。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | Winter | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春を待つ椅子
- 2008/01/08(Tue) -
楽しかったクリスマス、お正月休暇も終わり、仕事も学校も2008年の新しい日々が始まりましたね。久し振りに寒さと雪のOut of Townでのお正月休暇でしたが、到着時からマイナス13度Cの寒さはまるで冷凍庫の中 ! です。
 
厳しい寒さも手伝って空港から足早に移動する人々の中、置き去られた車椅子がとても印象的でした。
 

車椅子


スリーシーズンにぎやかであろう外でのお食事も、この時ばかりは室内です。
 

ガーデンチェアー


白銀の世界で春を待っているベンチが、凛として美しく思えました。
 

ベンチ

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif 
この記事のURL | Winter | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初夢
- 2008/01/03(Thu) -
皆さんはどんな初夢を見られましたか?
元旦か、2日の夜に見る夢を初夢と言うそうで、「一富士、ニ鷹、三茄子」「四扇、五多波姑(たばこ)、六座頭」は縁起が良いとされていることわざですね。
 
縁起が良いということなのであやかって、Yさんが作られたBald Eagle(白頭鷲)のシャドーボックス作品です。ハクトウワシはアメリカの国鳥として良く知られています。Yさんは羽根も1枚ずつ丁寧に仕上げられ、ハクトウワシの力強さを良く表現されました。
 

白頭鷲

 

*お知らせ

Ltacサイトでは1月の体験教室や完成作品、イメージサンプルなど更新しました。詳細はこちらからどうぞ。

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年
- 2008/01/01(Tue) -
アメリカでの大晦日はご家族や友人たちと一緒にカウントダウンパーティーなどで、新年のお祝いをされた方も多いと思います。
あけまして おめでとうございます。昨年はこのブログにお起しいただきまして、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 

New Year2008

 

今年も皆さまにとって幸せな1年となりますように!
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
この記事のURL | Winter | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |