Happy Halloween !
- 2007/10/31(Wed) -
今日は子供達が楽しみにしている大好きなお祭り「ハロウィン
ジャック・オ・ランタンやお菓子の準備も出来たので、後は夕方暗くなるのを待つばかりです。
 
Yさんも子供達のためにハロウィンのシャドーボックスを作られていたのですが、完成してハロウィンに間にあいました。初めてのフレーミングは「どこにオーナメントを置こうか?」と子供達と話し合いながら決めたそうです。
 
ママと子供達の合作で素敵な作品に仕上がりました。ママは子供達のために頑張って、シャドーボックス以外にもハンドメイドのチョコレートオーナメントも作りましたよ!2007年ハロウィン。きっといい思い出に残ることでしょう。プリントはこちらです。
 

ハロウィン

 
玄関ライトをすべて消してキャンドルだけにすると、ちょっと怖いかな~?
楽しいハロウィンの夜となりますように!
 

Happy Halloween

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンプキン カービング
- 2007/10/29(Mon) -
いよいよハローウィンが近くなりましたので、今年はデヴィルを彫ることにしました。パンプキンの中身を取ったりする下準備はあんまり面白くないのですが、テンプレートをパンプキンに写してカット開始です。
 
顔の中心の鼻や目からスタートすると、手がカットした部分に当たらずに作業がスムーズです。くり抜いてしまういらない部分は、斜めにカットされるため中から外に向って押し出す方がうまくいきます。集中する事1時間で、デヴィルの完成で~す。
 
デヴィルは明るいライトの下では余り映えなかったのですが、キャンドルを入れて外に出すと、なんだか雰囲気が出て怖い。 当日、玄関先を暗くするとホント子供たちは怖いかも?

デヴィル

以前に彫った猫ですが、キャンドルを入れたらやはり雰囲気がありました。初めてパンプキンカービングをした時はとても面白くて、「もう1個彫ろう!」とその日の内に2個目のパンプキンを買いに走ったこともありました。シャドーボックスがお好きな方は、きっと今頃は楽しいパンプキンカービングの時間を過ごされている事でしょう。

キャット

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif

この記事のURL | ハンドメイド&DIY | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハンドメイドの贈り物
- 2007/10/23(Tue) -
大切な方への贈り物は、結構何にしようか悩みますよね。気も大変使います。
「何を贈ろうか?」「何が喜ぶだろうか?」といろいろ探して見るけど思ったようなのが、見つからず、、、「無難なところにしておこう」と言った感じになってしまう時があったりします。
 
このフォトボックスは職人さんが1つずつ30もの工程を、手作業で作っています。銀箔を何層も重ねて年代が古く見えるよう、8時間以上もの時をかけて丁寧に仕上げられていますので、細部までとても美しい完成度の高い一品です。
 
本来はウェディングで撮ったたくさんの大切な写真や、家族の記念写真などを入れるフォトボックスなのですが、写真はホワイトローズをシャドーボックスにして入れています。
 

フォトボックス

 

フォトボックスとしてももちろん使えますが、これから新生活をスタートする2人にとっては記念日ごとに増えるであろう、ジュエリーなどを入れる大切なジュエリーボックスとしても夢が広がりますね。
 
内部はすべてビロード張りですので、大事なジュエリーにも安心です。大切な写真やお気に入りのジュエリーは、はいつでも手の届く所に置いて飾ると、その日の想いを忘れないように思います!
 
フォトボックス、トップのオープニングエリアは4x6インチサイズで、贈る相手のお好きなお花やイニシャルをシャドーボックスにするにはぴったりなサイズ。大切な方にプレゼントしたらとても喜んでくれたと、たくさんの方からお話を伺っています
 

ジュエリーボックス

 
私もシャドーボックスと一緒にデザインがマッチするフレームも添えて、プレゼントしたら大変喜んでくれましたので、ハンドメイドで贈る喜びも満喫することが出来ました!お花のプリントはこちら。イニシャルはこちらから
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャック・オ・ランタン
- 2007/10/19(Fri) -
昔のアイルランドではジャック・オ・ランタン(Jack-o'-Lantern)は悪霊を追い払うためのもので、カブにろうそくを入れて家の前に置いていくと、悪い霊を遠ざけてくれると信じられていたようです。アメリカではかぼちゃのランタンとなって今では、ハロウィンの象徴みたいになっています。
 
ハロウィンは子供だけでなく大人までがコスチュームを着て仮装するのですが、その由来はお化けの格好をして魔物の仲間だと思わせてしまえば、その姿を見て悪霊が驚いて逃げるようにするためだったようです。
 
以前に作ったアルファベットサンプラーのクロスステッチです。アメリカでのJは、やはりジャック・オ・ランタンでした。

ジャック・オ・ランターン

10月に入ると、スーパーの店先などでは大きなかぼちゃが山積みになって売られています。そしてミニパンプキンもいろんな種類が出回ります。形のいいのを選らんで、今年は何を彫ろうかな?と考えるのも楽しみですね。
テンプレートが各種出ているので、3~5日位前に彫り始めると当日にちょうどいいかもしれません。余り早く彫り始めると腐ってしまいますから。
 
シャドーボックスでカットするがお好きな方は、このパンプキンのカービングはとても楽しい時間となりますよ。試して見て下さいね!

パンプキン

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 e_03.gif
この記事のURL | クロスステッチ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハロウィンチョコレート
- 2007/10/16(Tue) -
10月31日に行われるハロウィンは、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or treat」 と近所の家を訪ね歩いて来ますので、そろそろお菓子の準備です。ハロウィン用にお菓子はいろいろあって、パッケージに惹かれてどのお菓子にしようかと毎年迷ってしまいます。

チョコレートキャンディ


m&m’sチョコレートキャンディのパンプキンミックスの表面には、ジャック・オー・ランタンが描かれています。これはピーナッツ入りで、オレンジの色がとても鮮やかです。


m&m’s

 

この時期にはチョコレートキャンディをシャンパングラスに入れて置いておくと、近くを通る度に、口にポイ!ポイ!としてしまいます。どうやら31日までには無くなることになるかも?子供達用に、たくさんお菓子を揃えておくことにしましょう
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | Autumn | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ディズニースタンプ
- 2007/10/14(Sun) -
最近はメールで連絡をすることが多く、すっかり手書きでお手紙を書くことが少なくなりました。手元には好きで集めたレターセットやポストカードなどが沢山あります。郵便局には良く行っているくせにと、反省も込めて各種スタンプを買い求めました。
自分がお手紙をもらった時、貼られている切手やシール、季節の絵柄などちょっとした心配りが嬉しかったりしますので、レターセットと切手を目の前に置いておくと、返事にもペンが進むかもしれません。

 2004年からアメリカの郵便局で発行が続いているディズニースタンプで、2004年のテーマはフレンドシップ。2005年はセレブレーション。

 ディズニースタンプ セレブレーション

 2006年はロマンス。2007年はマジックです。たくさんの国で発行されているディズニースタンプはすでに4700種もあるのだとか。デイズニーファンの方には夢が広がるので、コレクションしたくなりますね。 配送時にご希望の方は、貼りますよ~

ディズニースタンプ マジック

 

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OCでの体験教室とプリントのお知らせ
- 2007/10/10(Wed) -
オレンジカウンティのサロンでシャドーボックスの体験教室を開催します。ちょっとクリスマスにはまだ早いですが、昨年好評であったスノーマンとサンタを予定しています。オープンしたばかりの素敵なカルチャーサロンで、秋の一日を皆さんと一緒に楽しい時を過ごせたらと思います。
 

   雪だるま     サンタ

 

日程: 10月22日(月) 9時30分-1時30分 
              ご参加ありがとうございました。
  
      好評に付き再度、開催します。
      11月19日(月)  9時30分ー1時30分
              ご参加ありがとうございました。
 
       17952 Sky Park Cir. # K
Irvine, CA 92614
 
◇お申し込み: 詳細はこちらのページへの方へどうぞ。
                      では、どうぞよろしくお願い致します。
 

アントンペックプリントについてのお知らせ。

アントンペックプリントについてお問い合わせがたくさんありましたので、Ltacで取り扱いのアントンペックプリントの詳細をこちらのページでアップしました。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柘榴(ざくろ)ジュース
- 2007/10/07(Sun) -
10月になって朝夕ちょっぴり肌寒くなってきたこの頃です。朝食にはジュースを飲んでいますが、最近流行っていて健康にいいらしいと聞いて柘榴ジュースを買ってみました。
 
柘榴には赤ワインよりも強力な抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化の予防につながるそうです。柘榴に含まれるポリフェノールやエラク酸、ルテオ酸などが免疫機能や抗ウイルスとして作用するらしい。そのほかカリウムやビタミンも豊富だし、何よりもアンチエイジングは嬉しいです!
 
味の方は甘さよりも酸っぱさの方をやや強く感じますが、すっきりとした味わいです。朝には酸っぱいジュースの方が、シャッキとしますので結構気に入っています。酸っぱいのがお好きな方は試してみませんか?
 

柘榴ジュース

お知らせ
カレンダーの販売にたくさんの方からご予約をいただきまして、どうもありがとうございました。プレオーダーセールは7日で締め切りましたが、販売は承っております。詳細はこちらへどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと! 
e_03.gif
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(1) | ▲ top
10月といえばハロウィン
- 2007/10/02(Tue) -
街はすっかりハロウィンやクリスマスのディスプレイで、どのお店に行ってもとてもにぎやかです。この時期になるとハロウィン用のお菓子もたくさん売りに出されています。
 
先日マーケットのパーキングで、ハロウィン用のお菓子を車に積み込んでいる人を見かけました。近づいてビックリ!トランクに入りきらなかったのでしょう。助手席も後部座席もすべて、ハロウィン用のお菓子の山、山、山、そして山、山、まるでお菓子に占領された車という感じ。イベントに使うのでしょうか? とっても楽しそうでしたヨ。
 
10月になるとハロウィンシャドーボックスも、カボチャやキャンドルなどと一緒に飾りつけをします。お人形とパンプキンの絵は秋の間飾れるせいか、皆さんにもとても好評です。この絵を見ていたらパンプキンパイを連想してしまったので、今年はパイを焼いてみようかな?!
 

dollpumpkin.jpg

 

パンプキンとクロネコのシャドーボックスは茶色のフレームを黒に変えて、立体シールを貼り付けてみました。行事などの絵には、遊び心でいろいろ試してみるのも楽しいですね。初心者の方には簡単なのでお薦めです
 

ハローウィン

 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | シャドーボックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |