- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の桜は。。。。。
- 2016/04/20(Wed) -

「春は忙しい」と言った生徒さんの言葉が、今年は重要なミッションもあったせいか
特に!実感しています。
家の外でも内でも机の前でも、体も頭もほとんど休みなく動いているのに、
出来る仕事は
ほんのわずか。


それでも日々こなすと、何とか終わりが見えてきました。ホントやれやれです。

気がつくと、あっという間に4月も中旬。

 

合間をぬってちょっと撮ったの写真もこのままだとお蔵入りしそうですので、

少しだけアップ。新緑の季節を迎える頃になってですが。。。。。

 

お花見時の週末に夜見物。桜の木の下は満員御礼でした。


夜桜




  

今年は花曇りや雨の日々が多くてでしたが、花を愛でてみんな笑顔です。





枝垂れ桜2 






枝垂れ桜 



 


川と桜  


 

公園では子供達の声でにぎやか。



自転車 

桜の下ではネコちゃんもお花見


お花見






地震で犠牲になられた方々のご冥福と、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
余震がまだ続いていますが、どうぞ被害がこれ以上
広がらないようにとお祈りします。


大島桜 


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20150908114120e16.gif e_03_20150908114114fc4.gif



この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜回想 パート2 神山編
- 2015/04/16(Thu) -

お花見をするには雨の一日でしたが、ちょうど夕方雨が上がる頃神山に到着。

空には霧がたなびき、雨に濡れた木々やは一層深みを増してとてもきれいです。




神山





風情のある趣の中、散歩する贅沢時間は至福のひとときでした~。

雨に感謝です。



神山2




神山3 




神山4 




神山5 




神山6 




神山7 




神山8 

     (C)All Photo by Hiro




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif



この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜回想 パート1
- 2015/04/16(Thu) -

一雨毎に花びらが散り、新芽が日ごとに旺盛な生命力を見せてくれ、あっと言う間に新緑の季節となりました。



寄井東





駆け足で楽しんだお花見も日常生活に戻ると写真整理の時間がなく、このまま又お蔵入りしそうな雰囲気です。
来年もを楽しませてもらうためにも忘備録のフォトです。




西部公園 






西部公園2 





文化の森 





文化の森2 





神山森林公園 


 


大神子 






袋井用水 

          (C)All Photo by Hiro

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


 

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
"Singin' in the Rain"
- 2015/04/09(Thu) -

 桜の季節に神山森林公園に行ったのは初めてでしたが、3000本の桜が

迎えてくれました。の日ということもありお花見客も少なく、美しい桜を独り占め

したような気分!


rain.jpg





傘をさして桜を愛でながら歩くにつれ、1人歌を口ずさんでいました~~♪





rain2




に打たれている可憐な曙桜にすっかり夢中♪






曙桜 







曙桜2 





曙桜3 








曙桜5 







曙桜6 







曙桜7  

       CAll Photo by Hiro


 

楽しい時間はすぐに過ぎ去ります。

来年も又美しい姿を見せて下さいネ。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif





この記事のURL | Spring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Rainy evening
- 2015/04/05(Sun) -

は開花からあっと言う間に満開、そして見頃を終え今年はとても早いように感じています。

 

夕暮れやっと時間ができたと思い車で向かうのに、空はとても怪しい雲行き。。。。

到着したら雨!でした。さっきまで晴れていたのに何故?

もう帰ろうかなと思う心を抑えながら、せっかく来たのだからと生名川のほとりを歩き出しました。



夕暮れ





雨の夕暮れは空も少しずつ薄墨色が濃くなり、うっすらとしたピンク色のも雨に濡れて

溶け合った世界となり、音もなく幻想的な雰囲気です。



夕暮れ2 



雨のせいかお花見客も少なく、わずかな滞在でしたがお蔭でいい時間を過ごせました。



 

雨

 

 

 

この雨で花散らしとなりましたが、雨とはしっとりと風情があって撮りたい気分が高まるのでした。




灯り








 灯り2



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見散歩 パート2
- 2015/04/03(Fri) -

岩脇公園の史跡めぐりをした後は、山の頂上からのどかな風景を見ながら腹ごしらえ。

思い立って来たものだからお花見弁当はないけれど、それでも桜の木の下で食べるおにぎりの美味しい事!
車にも桜が映り込んで喜びの春を迎えています。




映り込み 


一路、薬王寺

夕暮れの薬王寺ではお遍路さんがお経を唱えていて、郷愁を覚えるひとときです。



薬王寺2 





慈悲 




別の日、水際公園

川風が心地良いのでいつまでも居たいけど。。。。





水際公園
 



見たい桜は待ってくれないので場所を移動。




水際




大滝山周辺では桜が満開で、山中腹まで散歩を楽しみました。




瑞巌寺 



運動不足解消にはほど遠いのですが、おかげで又足がしびれてジンジンです。




提灯







春日神社 


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花見散歩
- 2015/04/01(Wed) -

今日から4月、新しく新年度となり始まりの季節ですね。


連日のお花見散歩ですが。。。。

普段の動かない生活が激変したためか、歩きすぎて足がジンジンしています。

 大体が車で丘の頂上まで行けるのに、知らなくてふもとから汗をかきながら歩くせいもありますが
発見もあったりして小さな喜びもあります。

桜堤公園ではお花見客で満員御礼状態。桜の馬場、史跡めぐり1周と桜を堪能。




桜堤公園 

数十年振りに日和佐薬王寺へ。

30日に出かけましたのでまだ3~4部咲き。今頃は満開でしょうか?


薬王寺 

ここもたっぷり堪能しましたが、、、、

写真を整理するひまがない嬉しい悲鳴。

1年に1回の桜の命は短くてあっという間に満開ですので、お天気情報を見ながら気持ちが大あせり。

それではお花見エンジョイウィークはまだまだ続きます。


日和佐 




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の開花
- 2015/03/29(Sun) -

今日3月28日、徳島では桜の開花宣言がありました。




染井吉野 




温かい日が続き、「いっぺんに枝垂れ桜が咲き出したよ~」と聞いたのは4日前。





枝垂れ桜 




流行る心を抑えカメラを抱えて飛び出したけど、初めて向かった枝垂れ桜はちょっと早すぎたようで

まだ2、3部咲位でした。でものんびりした山郷の風景に癒されてのどかなひととき。




枝垂れ桜2



石井枝垂れ桜もちょっと早い気もしたけどお花見気分で盛り上がり、鴨島まで足を延ばしました。

昨年から2回目なので、目的地まで道を迷わずにスムーズです。




枝垂れ桜3 



ここもまだ早すぎたけどいち早くお花見散歩を満喫でした。

やっぱりお花のベストなタイミングに合わせるのは難しいです!





枝垂れ桜4 






来週は皆さん、家族や友人とお花見に楽しい時間が過ごせそうですね。

そしてカメラマンの皆さんは桜追い人ですので結構忙しくなりますが、でも

それも楽しい時間ですよね~♪ 






枝垂れ桜5




FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春到来
- 2015/03/22(Sun) -

今年も「蜂須賀桜」をと、見物に行ったのは先週末のこと。。。。


水筒

 


3月は去るとは良く言ったものです。

3月はいろんなことが一遍に押し寄せます。


蜂須賀桜 


あっという間に桜の開花も始まり、気持ちだけが焦りますが、、、、、

桜の季節は1年に一度!

この美しい時間を逃さないように、万事繰り合わせてファイトです。

 




蜂須賀桜2 


 

わずかな時間でしたが、子供達のお花見に交じって桜を楽しみました~。

若いエネルギーをいただいたかも?!




蜂須賀桜3

 



さあ、明日は卒業式
お祝いのお花も準備が整いました。




めじろ 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の季節が始まります。
- 2015/03/15(Sun) -

2015年3月、今年も桜の季節が始まりました。

 

桜の開花に合わせて日々、を追いかける事は難しいけれど。。。。

今年もなるべくの美しい時を楽しみましょうね~。

きっとからの贈り物で心が満たされると思います。





cherry-blossoms2015.jpg

 


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | Spring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紫雲出山でお花見
- 2013/04/16(Tue) -

紫雲出山(しうでやま)は瀬戸内海に突き出ている荘内半島にあって、標高は352メートルです。



紫雲出山2 





紫雲出山3 




山頂の展望台からはとても見晴しが良く、四国だけでなく中国、近畿地方からも来たと言うカメラマンの
三脚で一杯。人気スポットに大勢参集している感じで、元気一杯年配のカメラ女子グループはとても
楽しそうでにぎやかでした。




紫雲出山4 






紫雲出山5 



この日は午後から青空が見えたこともあって、子供達や家族連れも大勢お花見をしていました。久しぶりの青い空に青い海、それにのピンクや白が映えて、瀬戸内の春はのんびりまったりと漂う時間です。




紫雲出山6





 

ベンチに座っていると春の光がポカポカと温かく、心地よくなっていい感じで眠くなりそうです。
気持ちよさそうにお昼寝している人もいました~。





紫雲出山7





が一杯の山道を登ったり、坂道を下ったり、ボーとしているとあっと言う間に夕暮れで、
美しく咲いているを十二分に満喫でした。

 


紫雲出山8 

  

夕暮れになると花冷えがして手足は冷たく体も寒くはなりますが、夕日が沈むひと時は美しいですね~!
夢中になる時間でした。




紫雲出山9







 
紫雲出山10 



 

気がついたら山の木々もシルエットとなり、島にも灯りが灯って日の暮れはドンドン進み、

夜の闇が始まろうとしています。足元がまだ薄明りで見える内に山を下りないと。。。。。

暗がりの中、山道を転がるように全速力で降りて来ました。あ~怖かった。




紫雲出山11 




 

これでの記事は終わりです。

はやっぱり特別なので長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

 



紫雲出山12 


        (CAll Photo By Hiro

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2013桜
- 2013/04/14(Sun) -

昨日早朝の地震は本当にびっくり!しました。

お陰様で何も変化なく動揺した位で済んだのですが、テレビをつける前にiPhoneが鳴り出して

警告もしてくれるのですね。初めて知りました。

地震はどこででも起きることを考えて、備えを万全にですネ!


里山の桜



 

の季節はあっと言う間に終わってしまって、多忙を理由にPC内で写真が眠ったままの日々。

ようやく整理をする頃には季節は巡り、新緑が目を楽しませてくれる頃となりました。


sakura2013a.jpg


」は1年に一度の日本人にとっては特別な季節です。

開花から満開の間、各地いろいろ巡ったけど旬が過ぎたので、まとめてアップ。

来年への自分の忘備メモです。


sakura 2013


一度訪れてみたかった瀬戸内の

を追い求めて陽が沈むまで粘ったので、漬けの一日でした。


夕暮れ

 

次回はここ香川県三豊市「紫雲出山」の山頂から。


紫雲出山 




FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜桜LOVE
- 2013/04/03(Wed) -

桜が満開となって5日目。

もうそろそろ見頃を終えそうですが、なかなかアップする余裕がなく。。。

 

日本人にとってやはり桜は特別!ですね。

長い間桜を鑑賞出来なかった事もあり、3年目の桜も合い間をぬってはアチコチと

撮るも愛でるのも楽しく忙しくしております。

 

ミーティングが終わった後、「そうだ。夜桜を見に行こう~♪」

このポイントは定番の位置らしいのですが、初めての夜桜だしと1枚パチリ。


徳島城 



若いカップルも、夜桜鑑賞中でした。



徳島城2






love_20130403233951.jpg




満開の桜の下での宴は、この季節ならではの楽しみ。



夜桜

 



金曜の夜でしたので、お勤め帰りの皆さんや恋人達が多かったような気もします。



夜桜2




写真を撮っていたら、偶然に会った方がいてびっくり!

何曲か弾いてくれたのですが、桜の下で聞くライブ演奏の音色と歌声は

「なんて贅沢なんだろう」と堪能したひとときでした。



夜桜3



さあ、明日は入学式のお花の準備ですが、桜の花から一杯エネルギーをもらったので又、頑張れそうです。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif


この記事のURL | Spring | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お花見散歩
- 2012/04/11(Wed) -

桜が開花してから、あっという間に満開となったので毎日気もそぞろ。

先週末にかけて足早に、徳島城周辺のお花見散歩をして来ました。


お花見 

一眼レフは重いので今回はペン君がお供となりました。

ショルダーバッグに入るし、散歩にはとっても気楽です。

なかなか取扱い説明書を読まないのでいい加減ですが、腕がなくともそれなりに

撮れるのが嬉しいなぁ~。

徳島城公園では昼間からすでに家族連れ、グループ、子供達も結構、盛り上がっていました。


徳島城公園



足を延ばして水際公園へ。




水際公園 

川風に吹かれながら、桜の木の下で食べるお弁当は美味しそうでした。


新町川 

こちらは別の日に撮ったもので、前から何?って気になっていた公園


花びら 


公園横の道を降りて行くと、素晴らしい桜が水面に現れましたぁ~♪

 

桜を追いかけ、お花見をする幸せを満喫です。

お花見散歩はしばらく続きますので、どうぞよろしくネ。


水面 


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif

この記事のURL | Spring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春祭り
- 2011/05/04(Wed) -

ゴールデンウィークも半ばを越えましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私も日本で過ごす初めてのゴールデンウィークとあって、計画はありませんでしたが、結構楽しみにしておりました。

獅子舞 

ところが、連休前になって鼻水がたらり。

鼻も詰まって来るし、もしかするとこれは花粉症?アレルギー?

でも、ドンドン体がだるくしんどくなって、どうやら風邪を引いたようでした。
この冬を乗り切ったと言うのに!

 

「えぇい、このぐらい無理しちゃえ~」と用事もあることだし、連休前に一日お出かけしたのがまずかったようなんです。結局、少し良くなってはと家でゴソゴソとした貧乏性もたたり、ゴールデンウィークだと言うのに1週間も長引きましたぁ。(涙)

大人しく1~2日安静にした方が、早い回復のようで反省。
皆さんも花冷えもするこの時期、体調管理にはお気をつけ下さいね!


春祭り 


と言う事で先月の撮影会の帰りに、連れて行ってもらった春祭りの写真から。

ちょうどが満開だったこともあって、本当に日和のいいお天気。

春祭り2 

こんなうららかなお天気の良い日だと、大人もそれだけでも盛りがるというもの。
老若男女、村の神社に集まって笑顔、笑顔のお祭りです。

春祭り3 

子供時代、お祭りはホント楽しかった!

見ていると子供達は動き回って、一時もじっとしていませんね。
どこから湧いてくるんだろう?あのエネルギーは。すごい!

春祭り4 

明日は端午の節句

明日の未来を担う子供達が、夢を一杯広げられるようにと願います。

鯉のぼり

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | Spring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黄色いじゅうたん
- 2011/04/22(Fri) -

前回の記事の続きから。

菜の花の里は一面、黄色のじゅうたんで空気も春の香りが一杯!

郵便局員さんが山道を縦横無尽に駆け上るカブの音だけが、村にこだまするぐらいでのんびりと菜の花を眺め楽しみました。本当に黄色いじゅうたんの上にいるかのような錯覚です。

nanohana 

あれっ。山道に止めたオフロードのバイクに気が付くと、ライダーも菜の花の撮影を楽しんでいる様子です。

棚田に植えられた菜の花は、溢れんばかりに咲き誇っていて、太陽の光に輝いて美しさにため息です。でもどこから撮っていいかわからず、ただやみくもに山道を登るだけでした。

菜の花 

今から思うと山の反対側に行ったら違う表情が見られたかも?と今回は桃源郷のような美しい菜の花の里に、すっかり舞い上がってしまいました~~~!

来年も又訪れたいなと楽しみです。

菜の花2 

帰り道に寄った植物園

レンギョウと桜は満開で、桜吹雪の山道もまた風情があってしっとりとしています。

心晴れ晴れしての春と言うわけには行かないけれど、花の美しさは心を癒してくれますね。

レンギョウ

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | Spring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春を満喫
- 2011/04/13(Wed) -

ソメイヨシノが咲く桜の時期はお天気や風がとっても気になり、花追い人は毎日気もそぞろで昼も夜も忙しい事だと思います。

 

先週末は本当に桜日和でいいお天気でした。風もなくお花見には最適で、桜撮影を楽しんだ時間でした。でも桜の写真は本当に撮るのが難しく、数打てば当たるかなと考えもせずシャッターを押すのだと、後の整理が大変で今も目をつぶっています。整理が出来たらアップしたいけど、、、ちょっと途方に暮れています。

 

と言うわけで今回の記事は「急がないと桜が満開で散るかもしれないし、山道もドライブの練習だし、よし行くぞ!」と出かけた神山温泉の桜。

神山温泉 

枝垂桜はもう散り始めていましたが。。。。。

枝垂桜 

菜の花がきれいだなあと撮っていたら、神山在住のカメラマンの方が奥にはもっときれいな菜の花の里がありますよと丁寧に道を教えてくれました。「ただ道が狭いと下手な運転では無理かもしれません」と不安な声で言うと、「大丈夫ですよ!」の強い声に後押しされ出かけました。

神山温泉2 

そして菜の花の里はこちらの標識の前で、、、絶句。

私にとってはまさか?!と思うような道幅。

 

対向車が来たらもう絶対無理と思いながら、ここまで来たらもう行くしかないと、恐る恐るゆっくりと登り始めました。幸いにして対向車がまったくなかったので、どうにかこうにか行けましたぁ~。

 

postman.jpg 

私にとってはたどり着いただけで目的は達成だったのですが。。。。

でも欲が出るものですね。なんとかこの美しい景色をきれいに撮りたいナと、車を停めて山の上へ上へと歩きながら、美しい里の景色にため息です。。。

江田 

次回も続きます。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

 

この記事のURL | Spring | CM(6) | TB(0) | ▲ top
フローズン ヨーグルト
- 2009/04/04(Sat) -
前回の記事より、続きですが、、、、ロングドライブは水分補給も大切ですね。
車を降りると、ウィンドーショッピングよりもまずは冷たくて甘いものと言うことで、ちょうど昨年から話題のお店が出来ていたので迷わず店内へ。
 
イタリア、アレッシーのカラフルなキッチン小物が並び、明るくモダンでお洒落なディスプレイは女性が喜びそうな内装です。ショーケースには18種類のトッピングが選べるのですが、まずは3つのフルーツトッピングでLサイズ$7.25をオーダー。待つこと数分で呼ばれて、自分のオーダーを見てビックリ! 
 

pinkberry.jpg

 
疲れてのどが渇いていたとは言え、2人でシェアーしても量が多すぎたかもしれないと、内心見ただけなのに後悔しました。食べ始めてみると、フローズンヨーグルトは余り甘くないのと適度な酸味が、疲れとのどの渇きを癒してくれてとても美味しかった~。生の牛乳から作っているので、人工甘味料、保存料共に入っていないのも安心です。
 

frozenyogurt.jpg

 
でも気温が上昇したとは言え、春の陽気ではまだ体が冷えますしS,Mサイズがちょうど良かったかもしれません。ピンクベリーはCAとNY州でチェーン展開しているようです。サイトはこちら。
 

spring2009.jpg

 
*お知らせ
アントンペックプリントは、新柄6種が到着しました。こちらからどうぞ。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
 
squirrel.gif e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜を追い求めて
- 2008/04/02(Wed) -
4月新年度がスタートしましたね。
雨や風にも負けず健気に咲いているを堪能中ですが、を愛でて写真を撮っている方達やお花見をしている方達でいっぱいの春です。どのも表情が違うので、あれもこれもとを追い求めてしまいます。
 

sakura0805.jpg


sakura0801.jpg


sakura0802.jpg


枝垂れ桜と鳥居の朱赤とのコントラストが、遠くからでも目立っていました。
 

sakura0808.jpg


こちらも枝垂れ桜、桜の下に居ると体中が桜に包まれます。
 

sakura0804.jpg


山桜 葉の色がとても美しいです。
 

sakura0803.jpg

 
満開の桜
 

akura0806.jpg


春爛漫です!
 

sakura0807.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Spring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見上げれば、春満開
- 2008/03/30(Sun) -
日本では各地でお花見シーズンが到来しています。
ちょうど日本滞在中にを見ることが出来、うっとりと春らんまんの季節を味わっています。日本人にとってはホント格別ですね。
 

桜2008


の木によって2分咲き、5分咲きなど個体差があってそれぞれ違った表情を見せてくれるので、満開まで楽しませてくれます。
 

桜

 
この時期、を追いかける写真家の方も多いことでしょう。
 

sakura


FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Spring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春を待つ日々
- 2008/02/17(Sun) -

バレンタインウィークエンドの今日、皆さんはいかがお過ごしですか?
先週手芸品店に出かけた所、レジカウンターで普段見かけない若い素敵な男性がいました。

「彼女はハンドメイドが好きなのでクラスのスケジュール表と手芸品店のギフトカードを贈りたい」と話をしているのが聞こえてきました。ギフトカードの絵柄も各種選べるので、彼女はこの絵が好きとOOドルのギフトカードを買われていました。なんて、素敵なボーイフレンドなのでしょう!より一層カッコ良く見えてきました。 お互いの為に心を伝えるべく使う時間は、素敵な贈り物となり光り輝きますね!

この時期ショーウィンドーにはイースターのディスプレイが一杯で、春を待つ気分が高まりますネ。今年は昨年より早く、3月23日です。昨年のイースター記事はこちらです。ウサギの形をしたお菓子があったので、コーヒーブレイクのお供にしています。

バニー

お店で見つけた小さなBunny&Costume Set。絵本になっている着せ替え人形は時々見かけるのですが、ミニチュアが可愛くて買っちゃいました♪ Mrs.Rabbitは全長4センチです。イースターに向けて、お馴染みPeter Rabbitシャドーボックス作品はこちらへどうぞ。

バニー&コスチューム

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Spring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
咲きました~♪
- 2008/02/10(Sun) -

LAはこの所、暖かい日が続いています。日中はちょっと汗ばむ陽気で夜になっても22度C位はあって、体が軽くなり動きも早くなるような気がします。

育てていたお花が咲きました!

tulip.jpg

と言っても、球根もお水もすべてセットされているものだったので、時々窓辺の日差しのある所に移動していただけなのです。オランダからのチューリップの球根で、咲いてからも1週間は楽しめるようです。買った時はベースのデザインも3種類、お花の色も数種類あって選べたのですが、2~3日して買いに行かれた所、すべて売り切れだったそうです。

時々素敵な物が出ますので、チェックが必要かもしれません。来年又販売されたらいいですね。購入先はCostcoでした。

チューリップ球根

チューリップは沢山色も種類もあるので、春の季節を感じるお花として楽しめますね。時間がたつと光の方向に動いてしまいますので、曲がりを利用してアレンジするのも手間はかかりますが面白いと思います。花言葉は「思いやり」だそうです。

チューリップ

FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03_20080212133405.gif
この記事のURL | Spring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハミングバード
- 2007/04/04(Wed) -
 ハミングバードの記事を読んでいただいた方から、思いがけずとても素敵な本をプレゼントしていただきました。ありがとうございます。「ハチドリのひとしずく」小さな物語の中には沢山の教えが詰まっています。物語の続きは自分で描くのでしょうね。私も自分の身近な出来る事から、始めていきたいと思います。もし、ご興味ある方は以下のサイトをご覧下さい。「ハチドリ計画」

ハチドリ

20070404232425.jpg

 ねむの木の仲間で大紅合歓、又は緋合歓とも言います。赤くて化粧用のパフに似ていることから別名「レッドパウダーパフ」とも言われています。原産地はボリビア、ペルー、ブラジル。花の大きさは10センチ近くもあります。花のように見えるのは雄しべです。 ハミングバードは庭への入り口近くに植えてあるこの花が好きなようで、よく訪れます。1回ドアを閉め忘れていた所、部屋の中にハミングバードが入ってきた時は私も大変驚きました。

レッドパウダーパフ


この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハミングバード
- 2007/02/22(Thu) -
庭で草木の手入れをしていると、ハミングバードはハチのように空中で高速に羽ばたきながら花の蜜を吸うため、音ですぐにハミングバードが来たとわかります。和名ではハチドリと言うそうです。
体長は10CMぐらいの小さい鳥です。主に中南米と北アメリカに生息するようで、種類もなんと300種以上にもわけられるとか。ガーデンショップには赤い色をしたハミングバード専用の容器が売られていますので、赤い花が好きなのかもしれません。
2月になって小鳥もさえずり春がとても近いようでして、ハミングバードがせっせと巣作りをしている姿を見つけ ようやく木の枝に止まって休憩している所の写真が撮れました。

hummingbird.jpg

nest.jpg

この記事のURL | Spring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
