- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
The 10th aniversary
- 2017/02/15(Wed) -
今日はバレンタインデー

アメリカでは花屋さんが忙しい日となりますが、日本の男性方は女性からチョコレートの
ギフトをいただいて嬉しい笑顔だったことでしょう。
私も今日生徒さんから素敵なチョコレートをいただいて、喜びの笑顔でした~♬
食べる前に写真を撮らなきゃです。

さて、月日の経つのは早いもので、ブログを始めたのが2007年2月。
それからあっという間に10年の月日を重ねてしまいました。


Ltac_20170215001420d5e.jpg



10年の間には本当にいろんな事があり、暮らしもL.A.から日本へと移転し、環境も身辺も随分と変化しました。
そして10年の歳月ですから、肌年齢も重ね、筋肉も衰え、体も少しずつ変化してふくよかになりました。

 

でも嬉しいことにこうしてブログを少しずつですが続けてきたおかげで、皆さんとの

交流も深まり、共感することが増え、心の中の宝物のような財産がこの10年の間に

どんどん増え続けてきました。

 

拙いブログですが、これもひとえに読んで下さる読者の方、それに応援してくれている皆様の
おかげだと心から感謝をしております。

 

思い返せば10年ひと昔、灌漑深いものがありますが、日々の小さな幸せの原動力が積み重なって、
10年ここまで続けることができました。

どうもありがとうございました。

 

又気持ちを新たにブログを更新していきたいと思いますので、どうぞ今後共よろしくお願いします。



パームツリー



 

夕暮れのパームツリーL.A.を懐かしく思い出して、胸がキュンってなってしまう時間でした。
過ぎ去った思い出は、どこまでも甘く切ないですね~。

バレンタインデーだから余計にかしらね?!

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20160727231909b75.gif e_03_20160727231903c72.gif


この記事のURL | お知らせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サイト復旧のお知らせ
- 2013/12/09(Mon) -

いつもLtacネットショップをご利用いただきまして、どうもありがとうございます。

大変お待たせ致しましたが、支払い別注文書のページが新しくリニューアルしましたのでお知らせします。

 

今まではLtac移転後もオーダー表からいくつかの発送方法が選べませんでしたので、こちらの方から
一番ベストな発送方法で送らせていただいておりました。

今回からお客様のご希望の発送方法で送らせていただきますので、チェックマークを入れていただきますよう
よろしくお願いします。サイトはいつもお願いしているHさんの素早い対応で、ページも新しくなって
喜んでいます!

 

みなさまにはオーダー時にご迷惑とご不便をおかけしましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

オーダーはこちらの方からどうぞ。


もみじ 


先月出かけた時はまだ紅葉していなかったもみじも今日はこの通り!

紅葉を待っていましたよ~。

 


紅葉2013 


他の場所はもみじもあまり赤くなっていなかったので、嬉しさ倍増です。



紅葉3



ほんのちょっとだけのつもりが、ついついもう少し、もう少しと美しい景色に誘われ足が勝手に前に
進むのでした~。



紅葉2 


お宝探しの探検隊みたいな気分で、ワクワクドキドキ!

美しい山の景色は心も大満足。




紅葉とベンチ 


お散歩発見の旅は面白く、これからも病みつきになりそう♪



どんぐり2



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイト不具合のお知らせ
- 2013/11/28(Thu) -

いつもLtacネットショップをご利用いただきまして、どうもありがとうございます。

先日からネットショップの支払い別注文書のページに不具合が見つかり、お客様からは
オーダーをいただいているのにLtacでは受信出来ていないケースが多々ありました。
大変申し訳ありません。

 

 

通常ですとメールをいただきましてから1~2日、休日を挟むなどして遅くなっても3日以内には
お返事をさせていただいているのですが、サイトの不具合からLtacでは受信できておらず
ご迷惑をおかけしております。

 

カートでオーダーして下さった方は大丈夫ですが、支払い別注文書から「注文する」をクリックして
ご注文をいただいたお客様はオーダー用紙を受信出来ていないことがわかりました。

 

しばらくの間大変お手数をおかけしますが、支払い別注文書をコピーしてオーダー分を記入していただき、
こちらのinfo@ltacshadowbox.comの方へオーダーしていただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

 ご不便をおかけしまして、申し訳ありません。


秋の夕暮れ

 


FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

この記事のURL | お知らせ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
丸4年の「きさらぎ」
- 2011/02/02(Wed) -

4年前の2月「如月」にブログデビューしまして、早いもので間もなく5年目に入ろうとしています。お陰様で今日は一人静かにしみじみと、過去を振り返る時間が持てました。

 

ブログを始めた当初はこんなに長く続けていられるなんて、まるっきり予想もしなかったのですが、マメにコメントを下さる方以外にも「楽しみに見ているよ~」とか「最近更新ないけど大丈夫?」とか表面に出なくても暖かく見守り心配して下さる皆様方もいて、そんな皆様方の優しい気持ちのお蔭でここまで励まされ続けさせていただけた事に、本当に心より大変感謝をしております!!

蝋梅 

4年の間には本当にいろんな事がありました。そしてすべてが手一杯でこれ以上はもう無理だとめげそうになる試練の時も数多くありました。こんな状況でブログなんてと思う時も正直ありました。

でも私自身もブログに向かう時間こそが、すべてから解き放され自分の内面へと向かうひと時の大切な時間となっていることに気づかされたのです。

 

今までも、そしてこれからも1人では生きていけないです。こうしてなんとか無事に5年目を迎える事ができたのも、読んで、見て、励まして下さる方々が支えてくれていたからだと嬉しく思い、心より感謝をしています。

 

間もなくブログは5年目となります。
更新も遅いし拙いブログではありますが、どうぞ皆様これからも宜しくお願いしますネ!!

蝋梅2 


「きさらぎ」を調べると、旧暦の2月のこと。現在では新暦の2月も別名として用いる。とありました。その他に「梅見月」とか「木目月」とか「草木張月」とかの別名もあるようです。

 

梅の花も早い所では咲き始めていますので、春の気配が少しずつ近づいていますね~~♪

梅 

*お知らせ

 

アントンペック2種とキッチンシェルフ4種が入荷しました。

こちらからどうぞ。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif


この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大晦日
- 2009/12/31(Thu) -
いよいよ2009年も今日で終わり。お蔭様で最後の発送が終了しました。
クリスマスシーズンは窓口にたどり着くまで、最長45分もの長い待ち時間もありましたので、どの国の人も体が不自由な方やお年寄りは、長時間立っているだけでも疲れちゃいますよね。
でも待っている者同士、労わりあい譲りあっている光景と、笑顔は本当に心温かくなりました。
 
今年一年、「L.A.リビング便り」に起こしいただいた皆様、お客様、本当にどうもありがとうございました。
皆様のお陰で少しずつでもブログやサイトの更新が出来、心より感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。
 

Los-Angels.jpg

 
こちらで除夜の鐘を聞くにはお寺に出かけなくてはなりませんので、大晦日はカウントダウンでお祝いしている場所に出かけるか、家で紅白歌合戦のテレビ放映を見るかです。
でも励みにして、さあ、これから急ピッチで新年への準備です。(写真は先月、日本で撮ったものです。)
 

除夜の鐘

  
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
squirrel_20090623054159.gif e_03_20090623055021.gif
この記事のURL | お知らせ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
OCでの体験教室とプリントのお知らせ
- 2007/10/10(Wed) -
オレンジカウンティのサロンでシャドーボックスの体験教室を開催します。ちょっとクリスマスにはまだ早いですが、昨年好評であったスノーマンとサンタを予定しています。オープンしたばかりの素敵なカルチャーサロンで、秋の一日を皆さんと一緒に楽しい時を過ごせたらと思います。
 

   雪だるま     サンタ

 

日程: 10月22日(月) 9時30分-1時30分 
              ご参加ありがとうございました。
  
      好評に付き再度、開催します。
      11月19日(月)  9時30分ー1時30分
              ご参加ありがとうございました。
 
       17952 Sky Park Cir. # K
Irvine, CA 92614
 
◇お申し込み: 詳細はこちらのページへの方へどうぞ。
                      では、どうぞよろしくお願い致します。
 

アントンペックプリントについてのお知らせ。

アントンペックプリントについてお問い合わせがたくさんありましたので、Ltacで取り扱いのアントンペックプリントの詳細をこちらのページでアップしました。
 
FC2ブログランキングに参加しました。
応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。
バナーの上をポチッと!
e_03.gif
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008年カレンダー
- 2007/09/17(Mon) -
9月になって2007年も残す所、あと数ヶ月ですね。
2008年キムヤコブカレンダー2種やカードが到着しています。ウォールカレンダーは今年から9月の新学期にあわせてカレンダーがスタートしていますので、今からすぐに使っていただけます。

 

2007年の4ヶ月分が一緒に掲載されていますので、年内の予定を立てるにはひと目でわかっていいかも?!2008年からはマンスリーで絵柄は変わります。又家族みんなのスケジュールを日付の下に書くにもちょうどいい大きさです。

 

ミニカレンダーは電話のそばや、キッチン、PCの前などにも便利で手頃な大きさなので人気です。キムヤコブが描く世界は犬や猫、自然やお花に囲まれた優しい色合いと構図で、女の人なら誰でも夢見る風景ですね~ 絵を見ていると来年こそは日々の暮らしを丁寧に、ゆったりと過ごしたいものです。 心がけ次第かなあ。

 

2008年カレンダー

 

 一足早めですが、2008年Langのセレクトカレンダーのご予約を受付け中です。今なら割引のご案内をしておりますので、詳細はこちらをご覧下さい。

 

来年はねずみ年だし、、、、お花のカレンダーもエレガントなのでこっちもいいなあと、、、カレンダーはフレームに入れると素敵なインテリアにもなるので、実は毎年迷っちゃうのです。Langのカレンダーフレームは、ペンも置けるようになっているので便利。

 マンスリーポケットプランナーもバッグに入る大きさで、学校行事や家族の事など、毎年記録を保存していらっしゃる方が多くて定番人気です。(面倒でもカバーの出し入れを毎回すると、きれいに保存出来るよ!と愛用者の方から教えていただきました。)  

カレンダーフレーム

  

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3Dアート展 開催中
- 2007/04/11(Wed) -

Ltacグループの臼井先生が、4月11日(水)~15日(日)までシャドーボックス作品の個展を開催中です。今回はなんと新作を約40点製作され、50点余りを展示されています。毎回テーマを決めて制作されますので、5回目の今回も見事な作品ばかりです。作品一つ一つに籠められた作家の熱い想いが、作品となって見る人に伝わってくるでしょう!
 どうぞ週末、足を運んでいただいてゆっくりと楽しい3Dアート鑑賞の、お時間をお過ごし下さいませ。そして1点ずつ細部まで神経の行き届いた作品を、ご覧になっていただけたらと思います。東京近郊の方は上野駅から約1時間の距離ですので、皆様のご来場をお待ちしております。
詳細はこちらからどうぞ。


イニシャルを組み合わせてサインボードを作って見ました。こちらの色合いはシックです。

Ltac


 以前はガーデニングに大変夢中な時期がありまして、日中できないとなると夜ライトをつけオポッサムと目が合ったりしながらも、植え替えをしたりしていました。ガーデニング友達に頂いた球根で、オキザリス バリアビリスです。
 鉢植えなので水遣りもしなくてはいけないのですが、、、、放任状態なのに(汗)けなげに咲いてくれました。感謝です ! 可愛い三つ葉と純白の白い花がとても爽やかで、癒されます。

オキザリス バリアビリス



この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復旧と巣立ち
- 2007/03/05(Mon) -

大変長らくお待たせ致しました! 本日、プロバイダーのシステム復旧によりホームページにアクセスできるようになりました。皆さんにはご不便とご心配をおかけ致しまして、大変申し訳ありませんでした。心より深くお詫び致します。今後共、Los Angeles 3D Artist Clubをどうぞ末永くよろしくお願い致します。
ロサンゼルスにも春がやって来ました。桜の花びらにうっとりと見とれてしまいます。

sakura.jpg

雛に孵るだろうかと心配していた卵は、、、、、

hina.jpg

無事に2羽とも雛に孵りました! 毎日親鳥がえさを探しに行ってる間に、大きくなってるだろうかと巣を覗き込んで確認していたのですが、今日の午後2羽とも巣立って行きました。黒い方が頭です。黄色いくちばしを開けているところは、残念ながらタイミングが悪く撮れませんでした。
2羽とも元気に成長して、この空を自由に羽ばたいて欲しいものです。いつか親鳥になって戻ってきてくれると嬉しいけど。

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Ltacshadowbox ホームページ
- 2007/02/18(Sun) -

 いや~~ びっくりしました。突然ホームページがなくなってしまって、大変驚きました!事情が分かるまではホント、ドキドキものでした。

数日前よりプロバイダーのシステムエラーにより、一時的にウェブへのアクセスが不可能になってしまいました。現在復旧作業中ですが、復旧までに数日を要すると連絡が来ておりますので、一時的に下記のアドレスに移転をしております。www.saitopia.com/ltac メンバーやお客様の皆様にはご不便をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。

なしの花

ロサンゼルスでは2月になってなしの花が一斉に咲き出していたのですが、今はちょうど満開で花びらが舞う姿に桜吹雪を思い出させてくれます。

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
