梅雨時だけれど。。。
- 2014/06/27(Fri) -

ご無沙汰でした。

ちょっと一段落ですので、ご無沙汰したブログへのエンジンを温めなきゃと

梅雨の合間ではありますが、、、、こんな湖の風景もありました。

雨が降らないというのもあるけどね。


lake.jpg 






サイン 





パームツリー 


巨大な木の根は子供達だけでなく、大人もパワーをもらって周辺で遊べます。

かなり歩き疲れていたのに、大木の下では不思議な事に元気が湧いてきました~

森の精でしょうか?!




森 


今日はまちかど美術館シャドーボックスを搬入してきました。

皆さん、お手伝いどうもありがとうございました。

詳しくは又ご案内しますネ。とりあえず今日は、ブログへのエンジンをかけたのみでごめんなさい。


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif


この記事のURL | センチメンタル ジャー二ー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしき風景
- 2014/05/04(Sun) -

早いもので、もう5月。GW後半。

新緑の若葉の頃は、目にも緑が鮮やかでとてもいい季節ですね。

それなのに風邪を引いて、結構長引いています。

 

久しぶりのセンチメンタルジャニーでは、前半ハイテンション過ぎてうっかり年齢を忘れていたかも?




malaga.jpg 



 

木の芽時は体調を崩しがちなので、皆さんも元気で楽しいGWをお過ごし下さいね。

朝のビーチの散歩はやっぱり寒かった~。気持ちよりも体は正直かも?




malaga2.jpg

 

 

*お知らせ

Manor社のアントンペックプリントが2種入荷しました。
限定ですのでお早目にどうぞ。こちらから


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


rabbit.gif e_03_2014013011502798a.gif

この記事のURL | センチメンタル ジャー二ー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピーハロウィン
- 2013/10/31(Thu) -

今日はハロウィン

ジャック・オー・ランタンの灯りが灯る頃、仮装した子供達が訪ねてくれるので

お菓子を用意して、朝から結構楽しみにしていた日です。

今晩、アメリカでは家を訪ね歩く子供達の声で盛り上がっていることでしょう。


ハローウィン



秋には一度は花材として使うケイトウ。黄緑色がとってもきれいでした。

思いがけず同時期にEさんとKさんよりメールをもらって、嬉しさからすっかり心は懐かしきアメリカ時代へ
逆戻りです。2人の顔は年をとらず若いままですがね~。

Kさんとはもう17~8年たつかも。



celosia_2013103113595659a.jpg

  

その時代はフィルムカメラなので、皆で撮った古いアルバムを探さなきゃです。

2人共元気でいてくれてとってもHappy! いつか会えるといいなあ~。

青春篇??に戻りそうです。

 

ファイルを見ていたら、良く行ったイケアの写真を発見!

青い空にフラッグが映えて、懐かしいな~。Eさんも知っている場所です。

ハロウィンと言う事もあって、気持ちが時も空間も飛び越えてしまいました~。

日本でも季節のイベントとして定着している様子なので、今日は楽しいハロウィンの夜となりますように!




イケア




FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif

 

この記事のURL | センチメンタル ジャー二ー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友人からの便りフロムL.A.
- 2012/01/24(Tue) -

強い寒気の影響で今日も寒い一日となりそうですね。

風は強いし、お出かけが億劫になりがち。。。

2012年新年になってからロスの友人より、たくさんの写真便りをいただきました。

元旦の夜明け前に出かけてサンライズの写真を撮ったそうです。



Ysanphoto.jpg 



スライドショーで見ていたら懐かしい~~~。一緒に行った公園からの写真!

ロサンゼルスの想い出が一杯、一杯溢れて。。。涙がこぼれそうになりました。



Ysanphoto2.jpg 


しばし焦点の合わない目をしながら、遠くを見つめる感じ。

ボーっとかなりの時間思い出に浸るひとときとなってしまいました。

嬉しくって私もお返事を書いたのですが、彼にしては珍しく(いつもすぐにお返事をくれる方なので。。。)それにお返事が来ないのです。


Ysanphoto3.jpg 


「どうしたのだろう?」ってパートナーとも心配をして「まさか病気?」「それともただ忙しいだけなのかなあ?」と又メールを書きました。

待っているだけと言うのも結構心配なものですよネ。


Ysanphoto4.jpg 


しばらくして、読み応えがありそうな内容一杯のメールが届きました。

なんとPCが不調で修理に出していたそうで、手元になかったみたいです。

ホント良かった~~。やれやれ一安心!です。


Ysanphoto5.jpg 


日本に戻ってから2度目の冬となり体も少しは慣れたはずなのですが、冬でも20度以上の気温で長年暮していたので、今日はちょっと体が「へこたれ」

寒いと特に懐かしさが込み上げて来まぁ~す。



レドンドビーチ 


と言う事で良く散歩に行っていたレドンドビーチへ、センチメンタルジャーニーです。



レドンドビーチ2

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif


 

 
この記事のURL | センチメンタル ジャー二ー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |