寒い日には。。。
- 2013/02/19(Tue) -

朝から雨が降っていたかと思うと、いつの間にかボタン雪に変わりました。

しばらく雪が降り続いていたけど止んだので、ホッとしてレッスンです。

 

信号で止まっていると眉山もうっすらと山頂部が雪の薄化粧できれいでしたので、

あわてて携帯カメラを探しているうちに。。。青信号でした。

 

冷えますね。


こんな寒い日は温かい飲み物で体の中から少しずつゆっくり、ゆっくり体も心もほぐしたいです。

ティーブレイクした空間は陽だまりの中、時が止まってしまったかのように静かにのんびりと
流れていくのでした。


tea.jpg 

*お知らせ

 

小さな可愛い女の子達やフェアリーのプリントを16UPしました。

こちらからどうぞ。


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!



squirrel_20130125004429.gif e_03_20130125004428.gif


 

この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒蔵でランチ
- 2012/06/07(Thu) -

明治27年に創業された勢玉酒蔵さんの中で、ランチをしようと出かけました。

Sさんは古い骨董品が大好きで、私と好みが良く似ているから、
きっと喜んでくれるかな?!ってね。


堂真 


100年以上経っている店内は昔の佇まいを残し、飾られている道具もとても味わい深いです。
ここは国の登録有形文化財にも指定されているようで、落ち着いた空間はゆっくりと時が
流れるかのように感じホッとするひと時です。


堂真2 




蕎麦堂真」は蕎麦の実を石臼で自家製粉しているので、二人共お蕎麦を注文しました。
もしかしたらお喋りに夢中になるかも?と思っていた通り時間は流れ去り、写真も2~3枚撮ったのみでした。女性はやっぱり食べるのとお喋りの方が忙しくなりますよね。



堂真3




と言う事でこれは先に下見に行った時に撮った写真です。

撮って置いてよかったぁ~。

ランチの後は2人の好みが一緒のこともあり、お買い物とお宝探しで日が暮れるのでした。

楽しい時間はあっと言う間です。又行こうね~♪


そばランチ

(C)All Photo by Hiro


*お知らせ

 

人気のアントンペックのプリントが16種、再入荷しました。

その中でも5種は数量が限られていて、これで最後ですのでお早目にどうぞ。

こちらから


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif 



この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風並みの春風?
- 2012/04/03(Tue) -

急速に発達した低気圧と前線の影響で、ここはお昼前から台風並みの暴風でした。

日本全国すごい風が吹き荒れ、一瞬にして傘も壊れるほどの暴風です。

外出にはどうぞご注意下さいね。

 

夕方少しの時間、青空が広がりました。この青空なら桜が生えてきれいだろうなあ。

撮りに行こうかと一瞬躊躇しましたが、あまりの暴風で桜の太い枝そのものが動く被写体となるし、絶対私の腕では無理、無理と簡単に中止です。

暴風雨にもめげず、どうかもう少し桜を愛でる時を下さいと願います~~。

 

と言う事で部屋の中でお花見です。

桜のピンクと乙女椿のピンクで、華やかになりました。

乙女椿 

先日、連れて行ってもらった萩焼や砥部、有田、伊万里などの器ギャラリーで、
器を堪能した後はゆっくりとティータイム。

えっ? この特徴的な形のティーカップはもしかしてマイセン

純和風の素敵な器ギャラリーで、マイセンで飲むコーヒーは格別でした。


meissen.jpg 

その意外性が一番面白かったけど、女性にとっては憧れマイセンですよね~。

手描きのお花の表情もまじまじと見て、楽しい時間はあっと言う間でした。


meissen2.jpg 

*お知らせ

 大人気のムーミン谷のレターパッドを4種アップしました。

かなり昔の貴重なレターパッドです。在庫限りとなります。


 レターパッドはプリントと違って紙質が薄いので、まわりをペンで塗らずに仕上げた方が、
淡い水彩画の色合いの良さが際立つように思います。

 こちらからどうぞ。

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20120102124409.gif e_03_20120102124420.gif

この記事のURL | カフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暮れの大掃除の後で。
- 2011/12/30(Fri) -

いよいよ2011年も明日の大晦日で終わりです。

仕事納めとなり今日は帰省ラッシュが始まっているようですね。

12月上旬から大掃除計画が順調に進んでいる皆さんは、今頃余裕のティータイムでしょうか?!

 

12月は少しずつ掃除して片づけないと時間が足りなくなると思いながら、一日が始まると予定していた優先順位が毎回変わるものだから、お掃除はいつも後回し。。。。


クリスマスが終わって突貫工事で整理整頓、掃除といそしみましたが、昨日追い込みの大掃除で今日は体がガタガタです。。。。。

ローズヒップ  

まめな家事労働は冬、贅肉が付いた体には少しだけでも痩せるし、とってもいいかもしれません。

それなのに突貫工事で大掃除をするものだから、体力消耗と疲れで年々掃除の後の休む時間の方が多くなりそうです。

 

大掃除にも使えるしとローズマリーで「ハーブビネガー」を作ろうと思っていたけど、、、
間に合わず来年こそ反省を込めて余裕の年末にしたいものです。

 

ローズマリー


一段落した12月初旬は、海が見えるギャラリー&カフェ「風待ちの丘ルン」でランチ。

友人に教えてもらってから数か月以上も経っていたけど。
海を見ながらのランチはとても癒されました~。

ルンのランチ 

曇っていたのに少しずつ晴れて来て、目の前に開ける海の解放感と美味しいコーヒーに心もゆったりと溶き解れる時間となりました。

 

風まちの丘ルン 

海が目の前に広がっているので、春や秋など天気のいい日はテラス席がとても気持ち良さそうです。

ルン ルン2

帰り道カモメがたくさんいたので、写真を撮ろうとゆっくり近づいたけど、やっぱり気配でわかるのでしょうね。一羽残らず飛び立ちました~!

カモメ 
CAll Photo by Hiro

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カフェ巡り
- 2011/01/29(Sat) -

早いもので1月も末、あっという間に月日が過ぎ去ります。

でもあわただしい日常でもカフェで過ごす時間は、ちょっとのんびりしますよね。

以前に訪れたカフェジェラートのお店です。

coffee_20110129134236.jpg 

川面を見ながら食べるジェラートはどれも美味しそうで、選ぶのにちょっと迷いました。

寒い日でもお部屋の中はまきストーブで暖かいし、フレッシュな牛乳で作られたジェラートは甘さも控えめでとっても美味!

ジェラート 

すっかり木の葉が落ちて枝だけの木ですが、シルエットが素敵。

river.jpg 

そして川面を眺めていたらカモの親子が連れ立って、可愛い様子にボーといつまでも癒される時間でした。

 

river2.jpg 

 

FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif


この記事のURL | カフェ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素敵なご縁
- 2011/01/22(Sat) -

ネット社会の恩恵には自宅に居て、あるいは携帯端末から、情報発信している企業や個人の方の想いや考え方を知ることが出来ます。

 

しかもワールドワイドにどこに住んでいようとも、いつでもどこでも人種や性別、年齢に関係なくアクセスしようと思えば出来る事になりますね。

 

以前から素敵なお写真と記事で楽しみに拝見していたブログがありました。と言ってもコメントも残さず、見せていただくだけの数年でした。

 

日本へ帰国したある日、いつものように見せていただいていたら、故郷で近くのカフェが彼女のブログで紹介されていました。

カフェ 

その写真を見ながら、「落ち着いたらいつか紹介されていたカフェに行って見たいナ」と思うようになりました。そしてようやく初めてそのカフェに訪れる事が出来た日、店主の話ではなかなかお目にかかれないと言うアンパンマンの列車に遭遇しました。


アンパンマン 

その写真を撮りながらこんなラッキーな事もあったので、思い切ってコメントしてみようかと思い、彼女のブログを訪問することにしました。

anpanman2.jpg 

 

嬉しい事にコメントにもすぐにお返事をいただくことが出来まして、より一層親密感も増し、そしてカフェを訪ねることによっても、足元の世界が広がりつつあるのを感じています。

 

非常に拙いブログですが、継続して来て良かったと思えるひと時でした。Sさん、そして訪問して下さっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますネ~~♪

anpanman.jpg 


FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20100423004328.gif e_03_20100423004148.gif

この記事のURL | カフェ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |