熱い夏
- 2017/08/16(Wed) -

徳島の熱い夏が、昨日幕を閉じました。


阿波踊り1  


今年は諸事情により阿波踊りが近づいても、気持ちがあまり

盛り上がらずでしたが、、、

そうは言っても直前にぞめきの音が聞こえると、そこはもう

遺伝子が埋め込まれていますので気持ちもそぞろ。


阿波踊り2


阿波踊り3


阿波踊り4


どうしよう??

思い切って腰を上げると、踊り子さんの達の爆発的なエネルギーで

自分もすっかり踊りムード一色です。

踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らなソンソン♪~~。

 


阿波踊り5


阿波踊り6


阿波踊り7



と言うことですっかり撮る阿呆になりました。

毎年通ってもなかなか上手く撮れませんが、だからこそ面白いです。

 


阿波踊り8


阿波踊り9

阿波踊り10



でも問題はやはり気力、体力です。
体力は毎年衰えてはいますが、

それよりも今年は気力負け!!


阿波踊り11


阿波踊り12

阿波踊り13



来年こそ踊り子さん達のパワーに負けないように、気力を充実させて

撮りたいものです。


阿波踊り14  


阿波踊り15


踊り子さんや皆さんの素敵な笑顔がいっぱいで、心晴れ晴れした時間。

元気になりました!ありがとう。又来年!!


阿波踊り16


阿波踊り17


阿波踊り18



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!


squirrel_20160727231909b75.gif e_03_20160727231903c72.gif



この記事のURL | ダンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
葉月
- 2017/08/04(Fri) -

8月になって暑い毎日が続いていますね。

真夏はどうしても日差しが厳しすぎて、日中は外に出るのが億劫となるものですね。

 

戸外での用事はなるべくまとめて夕方に集中していますので、閉まる時間も

気にしながら足早に歩きます。思い通リにすべての用事を上手くこなせた日は気分爽快です。




暑中見舞い  


毎回そうだといいのですが、この暑さです。

つい暑さにだらけてしまって、つい延ばす用事もあります。。。

次のやる気モードが起きるのを静かに待っている時間。

 

でも少し体も休養すると次の日は元気いっぱいで動けたりしますので、

やっぱり何事もバランスが取れた暮らしですね~。



マロニエ



写真を撮るのも、夏の日中は日差しが強すぎますね~。

木陰ばかりを選んで、日差しから避難しながら見えた緑を

切り取ってみました。公園の木々も緑が一層濃くなっています。



アーチ



ノウゼンカズラのオレンジやアメリカデイゴの強い赤は、元気が出る色ですね。

強い日差しにも負けず咲いていました。



ノウゼンカズラ



夏バテしないように、そして熱中症にもご注意下さいね。



アメリカデイゴ



FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20160727231909b75.gif  e_03_20160727231903c72.gif


この記事のURL | 公園 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏休みの始まり
- 2017/07/24(Mon) -
毎日暑い日々が続いていますが、夏休みが始まりました。

海へ山へ、そして川にも行楽シーズンですね。楽しい時間はすぐに過ぎてしまうから

なんでも計画的に過ごしたいものです。

 

ビーチではちょうどパイレーツオブカリビアン、映画の宣伝をしていました。

もう皆さんは見られましたか?



movie.jpg

  



ベニスビーチ近くの街では、面白いディスプレイをしていました。

その中の一部でショップ入口ですが、アウトサイドもうまく取り込んで夏の雰囲気満載です。

若いアーティスト達の感性は刺激がありますね。目がきょろきょろでした。

 


summer.jpg





こちらは♪お値段以上000のお店。

夕暮れのパームツリーを撮るつもりが、、、、


nitori.jpg




突然流木を拾っていたのを思い出し、イニシャルに合うよう流木を組み合わせる時間。

軽いので壁にもかけられるように、裏にもエコでプルトップを使用しています。

材料はすべてリサイクル。又閃いたら、流木で遊ぶのも楽しい時間ですね~。



流木





シャドーボックスは飾る半年前からの制作がおすすめ。

今ならクリスマスやお正月制作の時期です。

 

生徒さんのスノーマンが完成しました。

苦心された周りのマット部分もかなりの数をカットしていただきました。

しかも2枚とも。そこでできればポイントになるようにと、フレーミングを変えてみました。

こちらはフレーミングをいつもの入れ方ではなく、半分の深さだけガラスとの間に空間を開けています。



スノーマン4




暑い夏は毎年、集中してインストラクションの制作をすることが多いです。

気分転換に時々場所を変えてもしますが、学生が身近にいる方がはかどるのです。

若い方の勉学熱心な姿で連鎖反応でしょうか?!

でも年を重ねると、涼しいお部屋でずっと居たい方の誘惑が強いですが。。。。


皆さんは夏休みの宿題を先に済ますタイプでしたか?

私は後回しにして、後半宿題に苦しむタイプでした。

夏休み一日のスケジュールを決めて、早めにスタートした方が

効率はいいようです。今年こそ早めにとりかかることにします。

 

お待たせしているので、まずはこれから。

夏の風景は秋、冬には制作をスタートすると、ちょうどいい具合です。



PFLW358P.jpg

 



FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

squirrel_20160727231909b75.gif e_03_20160727231903c72.gif



この記事のURL | シャドーボックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
センチメンタルジャーニー
- 2017/07/05(Wed) -

そんなにのんびりしたつもりはないのですが、アッと言う間に時が過ぎ去り。。。

季節は移り替わって7月となりました。みなさま、大変ご無沙汰をしておりました。

昨日ブログをアップしようと思っていたのに、久しく触っていないとなんだか慣れなくてでした。
SNSもいろいろと変化してきていますので、つい手軽な方へ流れがちでした。


出発前、帰国後とクラスを始め各種いろんな用事を万事繰り合わせたため、
前後はスケジュールや用事に追われる日々。

沢山撮った写真の整理もなかなか出きずで(今もですが。。。)
まずはブログが放置状態でしたので、エンジンをかけるためにシャドーボックスよりも

写真の方からで失礼します。

j時差ボケで眠れないため出かけたサンペドロのビーチ。

ブランコ 



早朝散歩では釣りをする人たちとStand up paddle surfing

しているおじいちゃんがいました。



surf_201707051817137dd.jpg 


ロスでは懐かしくセンチメンタルに浸る間もなく、時代の変化が急速に進んでいます。

街もどんどん変化をしていて、目にするだけで刺激的な毎日。

そして友人との再会時間は何よりも宝物。

Los Angelesでは一杯いろんな事を勉強して、リフレッシュして充電してきました。

懐かしさで早速、夕方の散歩からスタート。


レドンドビーチ


レドンドビーチは変わらない。


ベンチ

 

パームツリーやアメリカの国旗を見ると、つい撮りたくなります。

日本でももうすぐ夏休みですが、今年は一足先に夏休みをしたので

シャドーボックスの説明書作りになりそうな予感です。

 

それでは今日はひとまず、ブログのエンジンをかけてみました~♪


フラッグ 



FC2
ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!

e_03_20160727231903c72.gif squirrel_20160727231909b75.gif

この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンセット
- 2017/05/15(Mon) -
 

さわやかな風薫5月です。

と言ってももう5月も中旬で、あっと言う間に連休も終わってしまいました。

ご無沙汰しておりました。春は草木もどんどん毎日すごい勢いで伸びるので、

気がつくとあっと言う間に初夏の装いとなってしましいました。

 

皆様、連休はリフレッシュできたことでしょうか?

私は気にかかっていた荷物の整理や片付けを少しだけするつもりで、連休前半とりかかったのです。

これが想いのほかに時間をとられ、こんないい季節に外も出ずに家の中で。。。と

途中何度やめようかとは思ったのですが、ここまで、ここまでとついに前半も後半もつぶして、

断捨離と片付け三昧でした。

 

頑張ったお蔭でいらないものも片付いて少しはすっきりです。

もう少し不用品などありますが、それは又今度の機会に。

 

数年前よりに日没前後のい時がお気に入りです。

と言ってもその時間は夕ご飯支度の買い物だったり、あわただしく用事をしていたりと
なかなか抜けられる時ではないのですが、チャンスがあれば天候もありますができる時に少しずつです。

 

初めて海に落ちる夕日を見たときは、思わず車を停車しての数分間でした。


サンセット




その後、夕日を追いかけて海沿いに。。。。。

漁を終えて帰る船と釣り人のシルエット、それに空も海も美しい夕暮れ時間はあっと言う間。



sunset_20170515143023ba4.jpg



の濃淡が豊かな世界を広げてくれました。


日没後の海



ここもきっと素敵な夕日がみえるんだろうな~。ロマンティックですね。


テラス





*お知らせ

オンラインショップでのご注文は承っておりますが、配送業務はお休みになります。

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに参加しました。

応援ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

バナーの上をポチッと!




squirrel_20160727231909b75.gif e_03_20160727231903c72.gif


この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ